Q自然な黒髪に戻すにはどんな方法がベストでしょうか
こんにちは。
自然な黒髪から、やや明るめダークブラウン
カラーリングを美容院で1年間、6回くらいしてきました。
ショートヘアなのでそんなに痛みは目立ちませんが、
色が抜けてしまうのかどうしても安っぽいイメージになるので
そろそろまた元の髪色に戻したいです。

そこで「黒に近いダークブラウンのカラーリングをして、黒髪と
染めている髪(ダークブラウンより1段階明るめ)の境目を
わかりにくくして戻していこう」と思ったのですが、
自宅で染めたせいなのかすぐに色が抜けて元通りの色になってしまいました。
染めてすぐにはほれぼれするほど美しいダークブラウンだったのですが…
放置時間が短かったのでしょうか。長くすればするほど
暗くなる?でもカラーリングには違いないから明るくなってしまう??

そこで、どの方法で黒髪に戻すのがベストか悩んでいます。
1、美容院で地毛に近い黒に染めてもらう
(元の色に戻るのかどうか?試したことはありません)
2、プリン覚悟で、完全に元の色になるまで我慢
(金髪や茶髪ではないですがやはり境目はばれてしまって恥ずかしいような)
3、「髪色戻し」などで強制的に戻す
(ものすごく髪が傷むといううわさ)
4、市販のカラーリングの黒に近い色をもう一度入れてみる
(次は放置時間長めで)

ちなみに自宅で染めたときに使ったのはビューティラボの
ダークトーンカラーです。
痛みもあまり感じずすごくよかったのですが…
ホイップヘアカラーのビターショコラでリベンジするか!?と
買ってきましたが、美容院に任せるべきかどうか考え中です。

解決済み1
2010/04/23 13:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

えっと、正直美容院で染め直すのをお勧めします(笑)。

では、あまり回答の意味がないので、自宅で染める場合をお答えします。
ズバリ、白髪染めを使ってください。市販のカラーにどんなものがあるのかよく分からないのですが、普通のカラーよりは退色が遅いです。また、髪にもツヤが出ますよ。

美容院でも、明るくなりすぎた髪を戻す場合は白髪染めを使います。若い人には「グレーシェード」と言ってますが(流石に白髪染め使いますとは言いづらいです・・・)。
2010/04/25 10:43

質問した人からのコメント

おお~白髪染めとは目から鱗です! そういうわざがあるのですね。ためになります。 でも買いに行くのが恥ずかしいので美容師さんに任せようと思います(笑) 美容師さんがそういうのですから、やはりプロに任せるべきなのですね。 でも美容院できれいに戻ったら、次は自分で白髪染めでチャレンジしてしまうかも。 ありがとうございました☆

2010/04/25 21:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル