Q私には4年付き合っている年上の彼がいます。
その彼が私が髪の毛を染めることに大反対しています。


私が高校も卒業したし久しぶりに染めたいというと、ヘアカラーは発ガン性が入っているから健康に悪いし、将来ガンや子供に影響に出るから止めてくれと言っています。

茶髪は汚ないとも言います…(*_*)
(個人的な意見です)

それから私は自分で調べたらやっぱり体に悪いみたいで、染めたいけど染めれないという板挟み?になっています。

彼は私にいつも気を遣ってくれています。
シャンプーやコンディショナーなども無添加でシリコン?など入っていないものを使わせてもらっています。

何年か前には
私が染めて、黒染めをするときにはわざわざ美容師さんを家に呼んでヘナで髪の毛を染めてもらいました…

ここまでしてもらっているのだから私は髪の毛を染めるべきではないですか?

でも私は髪の毛ももっとおしゃれしたいです。


文章が稚拙で読みにくいかと思いますが、回答お願いいたします。

解決済み4
2010/03/19 16:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A茶髪は下品で汚く見える。

さらに頭が足りないと思われる。

店に行けば、万引きをするのではないかと疑われる。
2010/03/19 20:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A彼氏は美容師さんですか?
それとも消費財メーカーの研究員さん?
タバコみたいに、科学的根拠があって「ダメ!」って言うなら分かる気がしますが、
ただ単に茶髪に対するイメージだけで決めつけているような印象を受けます。
染めたいなら染めていいと思いますよ☆
ちなみに私もピアス開けようとした時に彼氏に猛反対されました。
2010/03/20 01:37
A>私が高校も卒業したし久しぶりに染めたいというと、ヘアカラーは発ガン性が入っているから健康に悪いし、将来ガンや子供に影響に出るから止めてくれと言っています。 これ、10年くらい前に一部週刊誌の記事になった事なんですが、全くのデタラメです。 市販のカラー剤の一商品から検出された物質の様なのですが、これを発表した大学の研究室に某大手美容メーカーが直接問い合わせています。 問い合わせの内容は「人体に影響があるという成長ホルモンや発ガン物質は、何という成分なのか?」 「どのメーカーの、どんな商品で、幾つのカラー剤を調べて、何社のうちの何社から、その物質が検出されたのか?」 という内容のものです。 その結果、その発表した環境ホルモン等の成分は、美容室で取り扱っているカラー剤では全く検出されなかった(もう一度同じ方法で分析した結果)との事。 「どのメーカーの......」という問いに対してはノーコメントであったという事でした。 一部の商品から、その様な成分が検出された事は嘘ではないと思いますが、それを「染毛剤に含まれる成分で....」という様にカラー剤全てを指す様な発表をされた事で過大な誤解を招いてしまったんです。 報道した週刊誌は後日、紙面上でお詫びと訂正の文章を載せています。 もし、それが本当だとしたら、毎日毎日カラー剤を手に擦り込んでいる様な仕事をしている美容師の子供に健常者なんか産まれてないですよ(笑) そういう正しい知識を学んだ上で、染めるかどうか彼氏と相談して下さい。 ちなみにヘナも通常のカラー剤と同じジアミンと言う色素粒子は入っていますので、人体への悪影響という意味では全く変わりませんよ。 ヘナは刺激が少なくて髪へのダメージが少ないというだけの違いしかありません。
2010/03/19 16:51
A染めていいんじゃない?自分は自分だから。
おしゃれしようよ。
2010/03/19 16:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す