Q美容師の方!!
V系のような髪を立てたヘアスタイルにしたいです。
ですが、わたしは中学生なのでワックス等は付けて行けませんorz。。
そこで、質問です。V系の髪をやるときはトップや後頭部にレイヤーはいれた方が
いいでしょうか??もし、レイヤーをいれるとしたらトップはどれぐらいの長さにしたらいいですか?
*イメージ的にはthe GazettEの『貴女ノ為ノ此ノ命』の流鬼さんです (下にURL張っておきます↓)
http://www.youtube.com/watch?v=rFF1r-C--tU
流鬼さんはヴォーカルです。

補足

補足です!!
サイドの長さはどれぐらいにすれば良いでしょうか?

解決済み1
2010/03/09 23:14

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です、流鬼さんの画像見てみました。
①V系の髪をやるときはトップや後頭部にレイヤーはいれた方がいいでしょうか??
#はい、レイヤーは入れます、セクションごとに長さや切り方はバラバラです。
②もし、レイヤーをいれるとしたらトップはどれぐらいの長さにしたらいいですか?
#一番短い部分で7cm前後ぐらいかと・・・。但し、同じようなスタイルにカットするとしても頭の大きさ・形・髪質・髪の量等によって随分長さは変わってきます。美容室でカットしてもらうなら切り抜きでも持って言ったほうがいいです。

ちなみに同じ長さでも黒髪ブリーチした金髪では仕上がりがまったく違います。スタイリング剤も必要不可欠でワックスではなくハードスプレーです。
2010/03/09 23:45

質問した人からのコメント

回答ありがとうざいます! 早速、切って来ようと思います!!

2010/03/14 15:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す