Qトリートメント髪の毛の痛みについて
私は、髪の毛がかなり傷んでいたので美容師さんに、相談してトリートメントを購入しました。

トリートメントは、シャンプーの後毎日使っています。
今日で20日目ぐらいになります。
髪の毛の状態は、かなりよくなってきました。
しかし風呂あがりドライヤーでかわかすと、以前(20日前)とくらべてすぐかわいてしまいます。
これは、なぜなのえしょうか?
トリートメントによって抜け毛が、増えたのでしょうか?
このトリートメントの使用を、控えたほうがいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

解決済み1
2010/02/25 03:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A手触りは良くなっていて、乾きは早い...... >トリートメントによって抜け毛が、増えたのでしょうか? それは、あり得ないです。 しっとり感が出て髪が柔らかくなった様には感じると思いますが、頭皮にべったり付けて、洗い流しが不十分だったら、頭皮に良い影響は与えませんが、それはどんなトリートメントでもリンスでも同じです。 トリートメントは基本的に毛先の傷んでいる部分だけに揉み込む様に付けて下さい。 流す時は毛先が少しヌルッとしてるくらいで流すのを止めて下さい(2秒くらいで良い)。 ヌルっとしたのが乾いたらツルツルになります。 最初から頭皮に付けていなければ、髪には成分の残しておいた方が手触りが良くなります。 >このトリートメントの使用を、控えたほうがいいのでしょうか? 大丈夫ですよ。 たぶん、以前はダメージのせいで髪が水分を吸い込んでいて乾き難かったんだと思います。 分かりやすく言えば、傷んでいて髪の中に空洞が出来ていたんです。 その空洞が埋まってきてるから髪が水分を吸い込まない様になってきてるのが原因だと思いますので、そのまま使い続けて下さい。
2010/02/25 11:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル