Q天然パーマどうにかしたい。
天パのせいで、阿呆みたいな髪型になってしまいます。
それでどうにかしようと思って、アイロンをかけるんですが、一度風呂入ったり、
寝癖ついたりすると、直すのに20分…ひどい時には1時間くらいかかります。
ストレートパーマ掛けるにも、今の髪の長さじゃ短すぎて無理らしく、変なくせは付くのに、
ストレートけられない。という、最悪の状態です。
今は髪の毛10センチくらいなんですが、風呂上がりとか、起きた時にいちいち
20分もかけていたらキリが無いので、一発で治す方法って、ないですかね?

あと、天パ自体を治す方法はないですかね?
もうすぐ就職で、朝髪の毛直してて遅刻したり、変な髪形で会社に行くわけにいかないので。
髪の毛隠すために、帽子被ったりワックスベタ塗りするのも、会社では出来ないでしょうから。

解決済み1
2010/02/21 00:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A残念ですが、天然パーマを直すということはできません。

僕も天然パーマですが、どうしようもないので縮毛矯正で誤魔化しています。

「天然パーマの人の髪の毛は、髪の毛の中のタンパク質がずれて結合されており、それによって髪の毛が曲がる」と言うことは、よく聞いた事があり、一見それだけなら直す事ができそうな気がします。
しかし、実はそれだけではありません。
天然パーマの人は髪だけでなく、毛穴まで曲がってしまっているのです。
髪を茶色に染めた人が時間が経つとプリン頭と言われるように、人の髪の毛は根元から伸びてくるので、縮毛矯正をかけても段々戻ってきてしまうのはそのためです。
つまり、曲がった毛穴を真っ直ぐに戻さない限り、曲がった髪の毛は永遠と生えてくるというわけです。
ですから、生まれてくる前に遺伝子操作で天パーの遺伝子だけを取り除いておく以外、天然パーマを直す方法はないでしょう。
ですが無論そんなことは今さらできませんし、毛穴を一つ一つ真っ直ぐにする手術なんてのもありません。

なので、縮毛矯正をかけられる長さになるまで、朝早起きをしてセットするしか方法はないですかね(^。^;)

ストパーをかければ、髪を乾かすのもそっこうですし、朝寝癖がつく心配もありません。
それまでの辛抱です!!
頑張ってください!!
2010/02/22 22:05

質問した人からのコメント

伸びるまで待ちます!ありがとうございます!

2010/02/23 00:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す