Q気持ちは20代、見た目はオッサンという30代の美容室利用。
理容師の方はどう考えていますか?
気持ちは20代、見た目はちょいオッサンという30代の方々が美容室に抵抗を
感じているパターンが多々ありますが、美容師の方はどう考えていますか?
この年齢的に美容室と理容室の狭間で戸惑う層は、
経営側にそのつもりがなくても、どうしても店に出るオッサンお断りな雰囲気の
大半の美容院にたじろぐのですw・・・やっぱり場違い?それともウェルカム?

蛇足:逆にお客様側に抵抗がないように各世代のヘアスタイリストで
構成された美容室ってあるのかしら??

解決済み3
2010/02/19 18:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師さん理容師さんは考えるほど何とも思っていませんよ。
ただ、美容室へ行って角刈りお願いしますは引かれるかも知れませんが・・・
美容室の雰囲気(お客層)と美容師さんの対応により所が心理的に一番大きいと思います。
若者層が多いチェーン店などでは戸惑ってしまうかもしれませんが、本来の美容室はウェルカムだと思いますよ。


蛇足:その様な美容室は各世代へのヘアスタイリスト?
30代には30代のスタイリストさん。。。?
営業上無理でしょうし、何よりお客様の年代にとらわれず、接客が出来て施術も出来るのが本来の美容師ですから・・・
2010/02/19 18:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aスタッフ15人以上いるケンジグループの美容室に通ってた時、意外に中年男性が多くてびっくりしました。それも見た目ユニクロ系です。
『へーここって色んな年代に愛されるアットホームな店なんだ~』
って関心しました。
ドン引きはまずしません。
2010/02/26 19:17
A美容師です。 今どき30代の男性なんか普通に来られますよ。 美容室でも男性のお客様の比率はだいたい3割くらいあります。 うちのお店でも最高齢は80歳の男性(常連)がパーマに来られます。 今どき、美容室も男性客を拒んでいたら売り上げキャパの3割を捨てる事になる状況ですからね。 どこの美容室でもウエルカムですよ。
2010/02/20 11:36
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す