Qワックスについて。
現在は、ナカノスタイリングワックス6(黒)で、スタイリングをしていたのですが、なんとなく髪がへしゃる気がします。

特に立ち上げたいトップの髪の長さは、10cmくらいで、
写真の人のような毛束(髪型)を作りたいです。


(ちなみに、1月10日くらいの時に、美容院で梳いてもらいました。)



前に、美容院で髪の硬さを聞いた時は、
「普通よりは剛毛寄りかな~」
みたいに言われました。

僅かに剛毛寄りっぽいのですが、
この場合は、

剛毛用のナカノタントワックス6or軟毛用のスタイリングワックス
まぁ、剛毛用と、軟毛用どちらを使うべきですか?

髪の細さは、 細くもなく太くもなくって感じです。



わかりにくい説明で申し訳ないですが、お答いただけると幸いです。


もうすぐ卒業で、そのワックスを売っている店が遠くなってしまうので早めの返答を申し訳ないですが宜しくお願いします。


あと、次に買うワックスは、いろいろ試したいのもあって、


ナカノタント6 (3~7まであって、6はスーパーハード?だったかと思います。)
ウェーボ(ホールド系かドライ系か悩んでいます。)←お勧めも聞きたいです。

【所持】
UNO(黒とピンクの、ホールドキング)と、(黄色い蓋のワックス)1年前に意味もなく買ったので名前は覚えていません。
NAKANO(スタイリング.4と6)

スプレー(VO5と、UNOの赤い缶)


他に、必要そうなものや、購入予定から、これはこのようにしたほうが良い等あれば教えてください。

あと、勝手で申し訳ないですが、アリミノは香りがダメなので遠慮願います。申し訳ありません。



できれば、この写真の髪型にするためにはどのようにワックスをつけていくと効果的かも教えていただきたいです。

あと、ブローは下手で、トップが上手に立ち上がらないので、言いやり方も教えていただきたいです。


本当に勝手で分かりにくい質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

質問画像
解決済み3
2010/02/16 18:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪が立たないというのであれば
トップを短めに設定してセニングやスライドカットなどのカットテク
を使うことで立ちやすくなります。

スタイリング法については
まず、
髪をドライヤーで良く乾かしながら形を作ります

次にヘアーアイロンでトップを立たせるようにして熱を加えます
アイロンは写真のようなサイドのはねにも利用できます

そのあとにWAXをつけていきます
→このときつけ過ぎに注意して下さい。つけ過ぎは逆効果です

ナカノは実際に私も持っていて使いやすいとおもうので4をお勧めします!
7は固すぎます・・
いま持っているワックスで十分でしょう
強いて言えば、ナカノのタントも方が香りも良く伸びもソフト
になっています。

またコームで逆毛を作っていくのもいいでしょう

WAXで形を整えた後はスプレーでまんべんなく固めていけば大丈夫だと思います。



これがだめなら根元にパーマをかけるのが一番いいでしょう
2010/02/16 21:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aこりゃ「盛り」の部類ですね

ワックスだけじゃ絶対にへたれます

まずドライヤーかアイロンでそれなりに根元を立たせてからスタートです

それからVO5を軽くふきかけてボリュームを出し、ナカノ6をつけて毛束づくり

そしてコームで下に押し込むように3回くらい上下運動をさせ、いったんまっすぐ上にむかって立たせる

VO5を吹きかける

毛先を向けたい方向へ向けて完成
2010/02/22 20:06
A参考になるかわからないですが・・・

ワックスはそのままでいいんじゃないでしょうか?

ナカノはファイバータイプなんで剛毛にはいいし、

スプレーもVO5で大丈夫です。

あとストレートアイロンがあるとベターです

あれでトップの髪をはさんで上に抜けばブローとアイロンである程度形は出来ると思います。

あとは髪をすいてもらったほうがいいです。

すく時には毛先を尖らせたほうがいいです。

手順は髪濡らす→ブロー→アイロン→ワックス→スプレーで

ポイントはブロー、アイロンでトップの立ち上がりをある程度形づけ、

ワックスでそれを束ねながら微調整すれば大丈夫だと・・・

あとワックスは少しづつ何回かに分けて付けて下さい

以上長文失礼しました^^;
2010/02/18 20:23
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す