Q美容院に切り抜きは必要?よく「美容院に行く際には切り抜きを持って行った方が良い。」と聞きますが本当でしょうか?

自分も以前は持って行っていたのですが「この髪質だとこれは難しい。」というような事を複数の美容院で言われ、その度に軽く落ち込んでいたので、現在は持って行っていません。確かに太い、硬い、多い、くせ毛、仕事上カラー不可、なので仕方ないかなとも思うのですが…。ヘアカタログ等で探しても、こういう髪質のモデルさんっていないんですよね…。これでは愚痴ですね、すみません。
質問は、「美容院に行く際には切り抜きは必要なのか。」という事と出来れば、「この髪質を活かせる髪型」を教えて頂けましたら幸いです。ちなみに年齢は20代後半の女で、現在はおかっぱが伸びたようなボブ?です。

解決済み2
2010/02/02 21:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も同じ髪質でずっと苦しんできた者です。回答せずにはいられずに参加いたしました。

パーマをかけたり、ロングにしたり、縮毛矯正をかけたり、いろいろ努力しました。経済的なことと継続性を考えて、ついにはヘアアイロンにたどり着きました。美容院でストパー代をかけずに自宅で毎日ストレートにすることが出来ますから、これに勝る物はないと思っております。ボリュームが全然違います。

切り抜きは必要ではあると思います。ただ、明らかに無理なようなスタイル(ふんわりパーマとか?)だと、美容師さんも困惑してしまうのでしょう。しかしながら、色々と試行錯誤するのは無駄ではないと思います。無理な髪型が分かるのと、あきらめがつきますので。それを経て、ご自身で自分にしっくりくる髪型に行き着くのではないでしょうか。

ほんと、ヘアアイロンはオススメです。(髪を触ったときの髪のツルツル感とタイトさに感動しまくりです。)
2010/02/02 22:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私は持って行く派ですが、いつも美容師さんはチラッと見るだけでカットするので、持ってっても意味ないのかな、って思ってしまいます。
確実というか簡単なのは、美容室にスタイリストさんがいると思うので、どんな髪型が似合うか聞いてみて、それから決めてもいいと思います。
私はサラサラの細いストレートでパーマやウェーブかけてもすぐ取れてしまうのでかけられません。
2010/02/02 21:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す