Q縮毛矯正について
先月初めてやりました。
でも、なんかもう曲がり始めていますこれってなにが原因なのでしょうか?
髪質は女の人みたいにとてもやわらかいです
男です
やった美容院が悪いのでしょうか・

解決済み1
2010/01/29 01:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正の「曲がり」ですが、施術から1カ月くらい経っていて、根元の1~1.5cmのあたりの曲がりが出てきた場合は、縮毛矯正後に新しく生えてきたクセ毛だと思います。

もしまだ、施術から半月くらいなのに、全体的にカーブが出てきている場合は、「還元不足」が考えられます。

還元というのは、縮毛矯正剤で髪の中身をほどいて癖を伸ばしやすくする工程をいいます。

ただ、髪が細く柔らかい場合は、通常のアルカリの縮毛矯正ですと、還元する前にアルカリで毛が溶けて(膨潤軟化)しまって、肝心な癖の伸びが不十分になることがよくあります。

髪の細い方は、できるだけ、アルカリに触れさせず、酸性域で、縮毛矯正することが必要です。

そうすることで、パサパサした質感にならず、みずみずしさと自然な弾力を残して縮毛矯正できます。

傷みやすい髪質だと思いますので、気をつけてみてください。(^-^)


下記のHPやブログに、柔らかい髪の方々への縮毛矯正時の配慮なども載っていますので、参考にしてみてください。


http://www.hair-vivace.com
2010/01/31 11:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す