Qフケ症で悩んでいます。頭皮の皮(乾燥?)がこするとボロボロと落ちてきます。毎日髪を洗っていますが、頭をかくとすごく出ます。何か良い対処法はありますか?ちなみにメリットではぜんぜん効果がありません
でした。

補足

保湿成分のあるものと弱酸性を試してみます。で、メリットというのは弱酸性ではなかったですか?

解決済み2
2010/01/20 17:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A若い方じゃないです?こんな経験ないですか?
徹夜して1、2日風呂に入らなかったら、頭はかゆかったけどフケがでなかったこと。
もしそうだったら、
乾燥肌なのに、フケが不潔だと思って、シャンプーしすぎで頭皮の油がなくなったのでフケが出る。って原理です。
若いうちに頭皮の、洗いすぎは良くないですよ。加減は難しいですけど…
対処法は、椿油とか、保湿成分のあるものを付けると、まあまあ良くはなります。
自分も中、高のときはフケ症でしたが、20歳過ぎた頃には出なくなってました。
2010/01/20 17:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私もそうでした。
いろいろと試して、結局のところ、
弱酸性のシャンプーに落ち着きました。
なかなか、市販の化粧品会社のものではだめでした。
近くのシャンプーを豊富にそろえてあるところで、
注意書きをよく読んで、弱酸性を選びました。

<補足を読んで>

私の使っているシャンプーは、「植物から生まれた、オレンジシャンプー」
といいます。1000ℓ入りの大きいものです
ウ・イック株式会社が発売元です。
メリットは使いましたが、わたしもだめでした。
ふけようの、医薬部外品もだめでした。
毎日洗っても、昼ごろ気がつくと、肩にふけがあり、困っていました。
参考までに。
自分に合うものに出会うまでは、大変ですよね。
2010/01/20 17:36