Q美容師さんにお伺いしたいのですが、毛染めとヘアマニキュアならどちらを選択されたら嬉しいですか?

私が行く美容院では、なぜか毛染めを勧められます。

解決済み2
2010/01/16 01:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師ではないんですけど...。

すみません、横入り。

マニキュアって頭皮につけないようにしないとならないから、カラーより面倒なんです。
出来上がった髪もカラーほどぱっとしないし。

毛染めですと傷むから、そのほかのケア品も勧めることも出来るし。
毛染めをお勧めする店があっても不思議ではないです。
2010/01/16 05:10

質問した人からのコメント

お二人様ありがとうございます。。 すっきりしました^^

2010/01/16 17:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aマニキュアはキューティクルコートなのでヘアカラーと違い、肌にもつくので、塗るのが手間です。
ぎりぎりから塗っても根元数mmは塗れないのですぐ白髪がでてきます。 表面に吸着してるだけなのですぐとれます。
なので手間のわりに料金は低く設定されてる感じです。
あとメラニン色素を破壊できないので黒い髪はそのままで、ひかりに当たったときになんとなく色が付いてるな~って感じです。
当然真っ白な髪にビビッドな色がそのまま出ます。
メリットは色素アレルギーを持ってる方でも唯一できるのがマニキュアです、あと頭皮や髪にノーダメージです。

ヘアカラーは頭皮にも負担があるし、髪にもダメージがありますが、しっかり染まる、明るくする力があります。
少しでも栗色にしたければ必ずメラニン色素を壊す必要があるので、ヘアカラー、つまりアルカリカラーを選択します。

ちなみにマニキュアは酸性カラーに属します。
2010/01/16 08:27