Qこのシャンプーは髪に良くないのでしょうか??
グレースのナチュラルヘア ERシャンプー101というシャンプーです。
パッケージには「サロン専売品」や「弱酸性」など、なんとな~く髪に良さそうなことが書いてあるのですが、最近自分の髪が少なくなってきた気がして、抜け毛や分け目も気になります。
あと地肌が少し赤茶な感じです。
成分は「水、ラウレス硫酸Na、コミカドDEA、コミカドプロピルベタイン、ポリクオタニウム-10、安息香酸Na、EDTA-2Na、メチルパラベン、クエン酸、ジメチコンコポリオール、グリチルリチン酸2K、ラベンダーエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレエキス、青1、赤504、PEG-20ソルビタンココエート、BG、香料」と書いてあります。
ラウレス硫酸は良くないみたいですが、このシャンプーはやっぱり地肌や髪に良くないんでしょうか?
ちなみにトリートメントもこのシリーズを使っていて、地肌には付けないよう気をつけてます。

解決済み2
2010/01/14 01:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Ahttp://shampoo.is-mine.net/i/

洗浄剤もよくないし、シリコン入りだし余計な色素まで入れてあるから、その辺の市販と変わらないと思います。
また、植物入りですがこういうものも人によっては合わないことはあります。

サロン専売と書きながら、結構スーパーにも売っています。
それが悪いとも言い切れないですけど、はっきり言ってお勧めではないです。
2010/01/14 08:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aシャンプーは人によって合う合わないが激しいので難しいですが
個人的には、そのようにラウレス硫酸Naがベースである時点で
使おうとは思いません。。。実際痛い目にあった経験があるので。

それを補う程の上質で安心な成分が入っていれば
また別かも知れませんが、基本的には絶対避けます。

市販品にはよく入っていますね。
脱脂力・洗浄力がとても強い成分です。

サロン専売品だからといって必ずしも良いとは限りませんし
ラウレス硫酸Naが入っているからといって絶対ダメな訳でもなく
やはり自分に合うかどうかだと思います。

使ってみて髪や頭皮に少しでも異常がみられるのなら
それはご自分に合っていないという事だと思いますので
状態が酷くなる前に変えた方がいいかも知れませんね。
2010/01/14 04:54