Qショートで後ろ側を巻くには・・・

肩につくくらいのショートです。
内巻きに巻く練習してるんですけど、後ろが巻けません。
髪が短いので前にもってこれないし、なんとか巻こうとしても首にあたって熱いです。
細いコテはもってないです。アドバイスお願いします(´・ω・`)

解決済み1
2009/12/29 06:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A手(ドライヤーを持った手)をうしろに回し、ターゲットの髪を
首に当たらないように巻く…というのは…出来ませんか?

私はくるくるドライヤーで、上記の要領でうしろの髪もくるくる
内側に巻いちゃってます。決して器用なほうではないです。
ブラシとドライヤーを両手で持ってブローするのが苦手で
担当美容師さんにくるくるドライヤーがいいと聞いてから
くるくるドライヤーを買って、今では重宝してます。
片手でブロー出来るから楽々です♪

何でブローされてるのでしょうか??

もし、くるくるドライヤーにしてもこてにしても、片手で使えるものなら
両手でブローするよりも楽かなぁと思います。

私も髪の長さ的には質問者様と同じくらいです。
そういう感じで、くるくるくるくる内側に巻いてます。

うしろの髪は上記の要領で巻けば最初は難しかったとしても
簡単に巻けると思いますよ。
超がつくほど不器用な私でも出来るんだから
質問者様にもきっと出来ますよ(o^-^o)

もしも、それでも首に当たってどうしてもダメ…ということなら、
上記の要領でターゲットの髪を下(上げない状態で元の場所)で
巻くのではなく、上に持ち上げてから内側に巻いてみて下さい。
きれいに巻けるはずです。
2009/12/29 10:28

質問した人からのコメント

くるくるドライヤー私の家にもありました。これならブローできます。ありがとうございました(^ω^)♪

2010/01/03 02:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル