Qストレートパーマ
縮毛矯正って
どっちがおすすめですか?

私は毛先の癖毛が酷くストパーをかけようと思うのですが、
天パの人はパーマより矯正の方が良いと言われ質問させていただきました。

私は癖毛がなくなるのならどちらでも良いのですが、ストレートになって髪がベタってなるのが嫌です。

私は髪は量が少なく細く柔らかいです。
この場合ストパー、縮毛矯正どちらをしてもベタッてなるんですかね?

もしならないのなら
ストレートパーマと
縮毛矯正、どちらがいいでしょうか?

教えて下さい。

解決済み5
2009/12/25 12:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の毛、ベタッてなりますよ
でも伸びてくるとふわっとしてくるから、とりあえずストレートを試してみてから縮毛矯正を試してみてはいかがでしょうか?
2009/12/25 12:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A中2女子です♪うちも癖がハンパなかったです(+o+)質問者さんと同じ感じでもう最悪でした((+_+))髪質も似てます!うちの髪質は猫っ毛、量が少ない、細い、柔らかいといった感じです。
毛先の癖がひどいなら矯正力の強い縮毛矯正のほうがいいと思います(*^_^*うちは8月上旬に縮毛をかけたんですけどまだ全然もっています。縮毛は強い薬剤を使用しているから禿げるとかは一切ありません。あらかじめ根元から1㎝あけてから薬を塗るんです。最初はまっすぐすぎていやって思っても、だんだん日にちがたつと自然な感じになってきます!(^^)!強い薬剤とアイロンを使うから確かに痛みます。けど家でトリートメント、洗い流さないトリートメントをしていくと痛みも軽滅します。ストパーはパーマを落とすものなのであまり持ちません。ですが縮毛はかけた部分が半永久なのでほぼまっすぐです。うちだったら断然縮毛矯正。あとは自分次第です\(^o^)/長文失礼しました。役に立てたらうれしいです。すてきなさら髪GETしてください(^_-)-☆
2009/12/31 17:03
A初めまして^^
中3の女子です。
質問者様と同じように、量が少なく細く柔らかいです。


私も癖があり、1年の頃から悩んでいました。
私はバレー部でしたが、同じように汗や、雨の日の湿気で悩んでいました><

そこで、縮毛矯正をあてようとしましたが、
これも質問者様と同じように、ボリュームが減ってしまわないか、とか
友達が「縮毛矯正はしすぎると禿るよ」言っていたのでとても悩みました。
でも、毎日アイロンをあてる時間を、少しでも他のことに使えたらと思い、この夏にストレートをかけました。

はじめは縮毛矯正をするつもりでしたが、美容師の方が、「これぐらいの癖ならストレートパーマで十分だよ。」といってくださりました。
質問者様も、お話をうかがう限り私と同じくらいの癖だとおもうんです。
縮毛矯正は、言い方は失礼かもしれませんが、とってもチリチリでアイロンをあててもほとんど変化しないぐらい
癖の強い方が使用するみたいです。

もみあげの右側だけはねてしまう癖毛であれば、私よりも癖が弱いかもしれませんよ!


また、ストレートパーマの利点は、
・値段が安い(私の行ったところはストレートパーマ10000円、縮毛矯正18000円)
お店によて差はありますが・・・
・髪が縮毛矯正ほど痛まない(私の友達で、トンなにひどい癖毛じゃないのに、縮毛矯正をあててしまい
髪をすこしひっぱるだけで髪の毛の途中でちぎれてしまう子が居ます。それくらい傷みます。)


とてもひどい癖毛の友達は、縮毛矯正を半年に1回。
質問者様嫌いであろう私の友達はストレートパーマを10か月に1回。
ぐらいの頻度でしているそうです。
また、前髪だけも出来るそうなので、1度ストレートパーマをあてて、伸びたところが気になったら、
前髪だけも出来ますし・・・

私は将来のことも考えてストレートパーマをおすすめします^^

もう一度、じっくり考えてみてくださいね!!!!!!!
2009/12/28 12:01
Ahttp://www.b2c.co.jp/rhurend/rhurend.htm

ぺったんこにならない店もありますよ。
探されて下さい。
元々天パにストパは無意味です。
癖が取れないです。
パーマ落としとかノーマルヘアのボリュームダウン用です。
2009/12/25 15:24
A私も同じ髪質です。

中学生のころにストパー(市販・美容室で の両方)かけたけれども、1カ月も経たないうちにとれてしまいました。

そして、次に矯正をかけたら、いやになるくらいストレートになってしまいました。
髪の量が少ないので、ぺっちゃんこ。泣きそうでした。。
ただ、1~2カ月すると根元から新しい毛が徐々に生えてくるので、ボリュームが出てきていい感じになります。(この頃が一番モテた 笑

なので、どうせストレートにするのなら、縮毛矯正をおすすめします。
「根元3センチは残してください」っていえばボリュームも損なわれないので、うまくいきますよ。
2009/12/25 12:36
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す