Q髪の毛を明るく市販のブリーチ「脱色」で白色に近くしたいです!裏ワザ的な事を教えてください。
2か月ぐらい前に茶色からかなりの黒にしました。その時にビゲン男の白髪染めを使用しました。
黒に飽きてしまい次は、すごく明るくしたいです。
コストは安くすませたいので美容室は避けたいです。
昔に黒染めをしてからハイブリーチで明るくすると、黒染めの部分があまり染まらなくまだらでした。
何かいい方法とか裏ワザとかあれば教えてください。
学生時代にいくつか方法を聞きました。
1、アルミホイルを巻く。
2、大量の塩をブリーチ剤の中にいれる。
3、ぬって1日置く。
4、1本のブリーチ剤を2回に分ける。
5、ドライヤーで温める。
6、ストレートパーマ剤を使うと黒染めがすべて落ちる。
本当の事ってありますか?
この際、頭皮と髪の毛のダメージはきにしません。
どんなことでもいいので、よく染まる方法を教えてください。
よろしくお願いします<m(__)m>

解決済み2
2009/12/23 01:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A脱色に裏技なんてありません。
白くなるまで、ひたすらブリーチ
繰り返して下さい。

1、ラップの方が良い。

2、意味なし

3、ブリーチ剤は作って塗って30分位が効き目のピークを迎えます。
作ったらすぐに塗る。作り置き出来ません。
1日置こうが2日置こうが意味なし。

5、効果大◎なるべく暖かい部屋に居るのも◎

4、ケチるとマダラになる。

6、ストレートパーマ剤を使うと黒染めがすべて落ちる。×、少し落ちるだけ。

特に3は、塗って30分~40分置いたら効果がどうあれ
洗い流すこと。ほんと意味ないです。

白色に近くしたい。なんて人には髪が傷むからなんて
ヤボな事は言わないので頑張ってブリーチに励んで下さい。
2009/12/28 17:25

質問した人からのコメント

さっそく普通にブリーチを4回しました。かなり白くなりました。かなりいたんでいるのでアフターケアをしっかりしたいと思います。貴重な回答本当にありがとうございました。

2009/12/29 21:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aメンズ白髪染めを二ヶ月前なので、ムラになる可能性が高いです。
今も真っ黒なんですよね?

熱を与えるのは有効です。
アルミホイル・ドライヤーは、そういう理由でしょう。
サランラップでも良いです。

ストレート剤などパーマ剤は、一液で毛の結合を緩めますので
その際に中に入っている色が出やすいです。

クリーム色まで来たら、紫のマニキュア剤を洗面器など水に溶かし、
頭をその中に居れ、髪の毛を中で泳がす。
カラーを入れすぎないように。
黄みがおさえられ、ヘナヘナになった毛がややシッカリします。
2009/12/23 01:18
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す