Qポイント100枚!!
癖毛について質問します。
小さい頃は完全に直毛でさらさらでしたが、サッカーを始め小3から坊主に3年間していて
中学になってからヒドイ癖毛になりました。
くるくるよりはチリチリで髪に水分が無く、太さが違うような所もありヒドイです。
襟足ともみあげだけは小さい頃と同じでさらさらなで、親も癖毛で無いです
日光に直接当たると、癖毛になるのでしょうか?

それと直す方法はないでしょうか?一生このままでしょうか?

補足

ストパーもかけましたが、効果ありませんでした

解決済み1
2009/12/19 21:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A日光に当たって癖毛になることはないです。よく坊主にすると髪質が変わるなんて聞きますがそれもないです。髪の毛は毛穴の奥の一番根元から伸びるものなので頭皮から生えている部分をどうこうしても本来の髪質は変わらないです。
年齢とともに髪質が変わることもよくあります。髪質は遺伝的要素が大きいと言われており隔世遺伝もありえます。
癖毛をストレートな髪質に変えることは出来ないので ストパーや縮毛矯正するしかないですね。ストパーは自分でされたのでしょうか?自宅ですると素人さんがすることになるので やり方によって効果が出にくいこともあります。あまりに短過ぎる髪でなければ美容院である程度癖は伸ばせると思います。
髪質はこのままかもしれないし また年齢を重ねると多少変化する可能性もあります。
水分がないということなので 今はあまり髪を傷めないように気をつけてくださいね。
2009/12/20 03:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す