Q20代男性です。
理髪室でパーマはヤバいですか?

全体的に10㌢程の長さですが、アイロンパーマをかけるとどんな雰囲気になりますか?
アイパーではありませんので…(笑)


またヘアカラーをお願いしたい時、
理髪室で『マット系アッシュの10トーンでお願いします』。
みたいな注文は通用しますか?

理髪室は未知の世界なので、詳しい方教えてください。

解決済み2
2009/10/16 08:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
全く問題無いと思いますよ。
いまの理容師は勉強研究熱心ですから、
あらゆる技術に精通していますよ。
勿論パーマがパーマ屋の特権でもありません、
理美容は技術内容もほとんど同じです。
勿論カラー技術もあらゆるニーズに対応してもらえますよ。
2009/10/16 10:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容室によっては、アイロンパーマ=アイパーだと思いますよ。
アイロンだって、美容室で使っているようなアイロンを持っているトコならいいですが、理容室でしたらちょっと違います。
口で説明するのは難しいですが、アイパーかけるアイロンです。勿論径のサイズは取り揃えているでしょうが。
最悪大仏の大きいバージョンになるかもしれませんので、どうしたいのかきちんと説明しましょうね。
したい髪型の切り抜きを持参すれば伝わりやすいでしょう。
ですが、外はね等、極ユルでかけるのでしたら、アイロンよりもピンパーマの方がいいかもしれませんよ。

マッド系とアッシュ系は、別物です。
マッド系(緑)に、アッシュ(青)を混ぜるのでしたら分かるのですが。
これも、理・美に関係なく、サロンにカラーチャート(色見本)があるはずですから、見せて貰いましょう。
2009/10/16 12:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す