Q金髪の外国人って

皆染めているのは本当ですか?
なぜ染める必要があるのですか?

解決済み3
2009/09/17 08:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A皆ではありませんが女性は染めてる人が多いですね。男性は金髪に染めません。(デーブスペクター以外は)
やはり見た目の問題でしょう。日本人もお洒落な女性は茶色に染めますし。ファッションに気を使う人程染め率が高いです。

ダークブロンドの人が明るいブロンドに染める、というケースもありますし、プールの塩素や日光で退色するというケースもあります。

本物かどうか見分け方があります。本物の金髪は産毛のように細いです。びっくりするほど細いです。日本人女性の腕毛より細いのでは?
黒髪の白人、黒髪の黒人の毛の細さは日本人とほぼ同じです。黒髪白人は日本人平均よりやや細めですがびっくりはしません。

天然で茶色い髪は両者の中間くらいです。つまり色が薄い程細くなります。
2009/09/18 22:14

質問した人からのコメント

デーブスペクターにやられました。回答して下さった他の方々もありがとうございました。天然は稀ということなんですね。ちょっと注目して観察してみます。

2009/09/22 16:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aナチュラルに金髪の人はかなりまれだそうです。

日本人が茶髪にする感覚に近いのではないでしょうか?
2009/09/17 09:37
Aそめてますよ、
根元が茶色とか黒になってるからすぐわかりますよ


金髪は英語で
fair colorと言います
fair(公平な、正しい)color(色)です

有名老舗ファッション雑誌vogueでもたびたび
とりざたされるように偏った美的感覚ですが
特に西欧人にとってあこがれなのです
あこがれではないですが東アジア圏の
ストレートで黒髪は神秘的とみられるようですよ
外人はほぼ全員が縮れ毛ですから
2009/09/17 09:00