Q皇后 美智子様の髪型はどうなっていますか?
美智子様はもうずっと長いこと同じ髪形ですが、あれはどうやってまとめているのでしょうか?
耳の裏の辺りでピンが見えることがあり、後ろの下側の毛はカールされているようで、でも結び目などは全く見えないですね。
最近 頭の後ろ側の膨らみも綺麗に丸くなっていて、ヘアピースかなと思ったりするのですが、
同じ年頃の人はほとんどショートにしてしまうのに、ただまとめているだけの髪型とも違って、美智子様はいつまでも、とっても品があって個性もあって素敵です。

あの髪型の内部、詳しい方、わかりますか?

補足

皇族はパーマもかけないんですね?新婚時代の紀子さまや雅子さまは肩上ぐらいの髪が、いつもきれいに内巻きになっていたので、パーマかと思っていました。ショートの雅子さまもうっすらウエーブがかっていたような。みんなその日のセットなのですね。
美智子様も癖でも前髪とか横の髪も綺麗にウエーブがかかっているので、すごいと思います。

解決済み1
2009/08/04 16:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
皇室御用達の美容室「遠藤波津子美容室」が担当しています。
皇族はカラーパーマを掛けませんから皇后の髪は自然な癖毛なんです。
あの癖を利用してボリュームを付け後ろでキッチリまとめています。
(勘違いしないでください、今時のバカタレがやる盛り髪とは違いますよ、笑)
そして公的行事では着物の場合はボリュームを大きめに、
洋服の場合は必ず帽子?を被りますからバランスが良いのです。
2009/08/04 18:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル