Q髪型についてなやんでいます。
大学2年の男です。大学生になって3~4か月の間隔で縮毛矯正をかけてます。もともとかなりのくせ毛で太めの髪だと思います。それと量がとても多いのでセットするのにとても大変です。
2か月半前,新しい美容院に変えてそこで初めて縮毛矯正をしてもらいましたがそのとき,カラーも一緒にしたほうが言いといわれてそのとおりにしてしまいました。そのせいで今は少し痛んでいるように思います。それにいつもより確実にもとのくせ毛の状態になるのが早いです。なので今度新しい美容院を探しているのですが,縮毛矯正したあとペタンコになるのがいつも嫌で,夏休みにも入りいつもと違う感じにしたいと思っています。
いろいろ調べていると縮毛矯正+デジタルパーマ?とかいうのがあるそうなのですが,まだ髪の4分3ほど縮毛矯正したのが残っている状態でデジタルパーマをしても大丈夫なのでしょうか?
それとも縮毛矯正せずにデジタルパーマをかけるという方法もあるのでしょうか?

解決済み1
2009/08/04 12:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A最近の人って、ある程度髪を立たせたりしますよね?

その場合、髪全体を矯正するのは望ましくありませんね。ある程度のクセはむしろ必要です。

オススメなのは、顔周りと、襟足の一部だけを矯正する方法です。

値段も安く、頭頂部の髪はクセが残っているのでワックス等でセットしやすいです。

カラーは貴方がしたいならするべきですが、矯正もカラーも髪を傷める行為です。

両方するのは、オススメ出来ません。
2009/08/04 12:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す