Qリンスとコンディショナーの違いは何ですか?最近はヘアマスクやトリートメントとかいろいろありますが効果が違うのでしょうか?

解決済み3
2009/08/01 00:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A同じです。

違います。
リンス=コンディショナー→表面保護
マスク・トリートメント→内部へ栄養補給(トリートメントよりマスクの方が濃厚)
2009/08/01 00:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A一番違うのは、濃度の違いです。
配合成分がまったく同じであっても、入れてある濃度が違うんでしょう。

最近はコンデも浸透するタイプもあります。
また、シャンプー後すぐにしてもその後のトリやマスクを阻害する事はないものもあります。
LUX、パンテーン、いち髪等はシャンプー後すぐコンデです。
その後、物足りなさに応じ、足して行きますよ。
効果は濃厚な順にダメージヘア向きとなります。

メーカーがちゃんと表示したり積極的に教えないから、間違った使い方をしている人が多いと思います。
特に、いち髪はホームページにしか書いてないと思いましたよ。
2009/08/01 10:18
A一昔前まではリンスと呼ばれていたのですが、時代の流れか、現代ではコンディショナーと名前が変わったそうです。どちらも効果は同じで、髪の表面を補正する役割を果たしています。ちなみに、トリートメントは髪の中に潤いを与える役割があります。ちなみにトリートメントをしてからコンディショナーをしても、コンディショナーからトリートメントをしても効果は変わらないそうです。
2009/08/01 00:59