Q髪の傷み、トリートメントについて。くせ毛でたまに縮毛矯正をかけるのですが、美容師さんにそこまでくせは強くないと言われます。
傷みがあるから広がると言われたりもしますが、たしかに、湿気の強い日は広がります。また、たまに、縮毛矯正と言っても安いお店でかけていますので、効果がなく、毎回、もうかけるもんか!って後悔もしますが、まとまらない髪の毛が嫌で懲りずにかけたりもしています。そこで、今回は10センチほど、カットして、トリートメントをやろうかなと考えていますが、美容室のトリートメントは長持ちしますか?今はアイロンやスチームでしっかりスカスカの部分に入れれば、サラサラのまとまる髪の毛になるとか書いてありますが、どうでしょうか?詳しい方教えて下さい

補足

早速、回答ありがとうございます。トリートメントと言っても沢山ありどのようなタイプを使っていいか分からなくて。どのようなタイプを使うと少しは持続しますか?また、ケラスターゼなどを自分で買うのとは、やっぱり違いますか?

解決済み1
2009/07/04 09:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。持続性トリートメントなら一ヶ月から二ヶ月と思います。やったときはサラサラしっとりでかなりのボリュームダウンでみんなよろこびます。でも実際は一ヶ月持てばよいほうかと。自分のお店は洗い流さないトリメンを一緒に差し上げますが、どのメーカーも洗い流さないトリメンを一緒に使わないと長持ちしませんよ。中にはシャンプーやトリメンまで買わそうとする美容室もあるんで、そこは質問者の価値観で判断ですね。
2009/07/04 11:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル