Qくせっけで悩んでます。。。
お母さんの遺伝ですごいくせっけです。
毎日ストレートのアイロンで伸ばして登校しています。
しかし、学校に着くと毛先がクルクルです。
ヘルメットをかぶるせいかもしれないのですが・・・
汗をかくと前髪もセンターから分かれてしまいクルクルになっちゃいます。
学校でできる限りのことはしています。
くしでとかしたり、水でぬらしてみたり。。。。
中学生なので矯正をかけると校則違反になるのでダメなのです。
なにか、工夫してること、シャンプー、洗うときなど・・・
アドバイスはありませんか??
お願いします(@'ω'@)

解決済み1
2009/06/08 19:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A>汗をかくと前髪もセンターから分かれてしまいクルクルになっちゃいます。

癖毛を伸ばすのは大変ですよね。
アイロンなどで伸ばしていても、
湿気を吸うと、癖が出てきます。

毛質自体は、そう簡単に変えられるものではないので、
対処法は限られます。

矯正をかけられないと云う事でしたら、
上手く、癖毛と付き合って行く方法を考えてはいかがでしょうか。

癖毛は一つの個性ですから、
それをそのまま生かしたスタイルが出来ないか、
探してみると、きっと見つかると思いますよ。

直毛=善 VS 癖毛=悪 ではありません。

直毛=個性 VS 癖毛=個性 ですよ。

縮毛でも、自分に合ったスタイルで楽しんでいる方も多いですよ。
わざわざ、ウエーブを付けたいと思っている方も多いのですから、----

唯、簡単に誰でも出来るお手入れ法としては、
シャンプーとリンス・すすぎのお湯・時間をあたっぷり使って、
たっぷり泡を立て、何度も泡を立て直して、ソフトに洗う事をお勧めします。
毛穴をしっかり落とし、頭皮の健康を保ちますと、
癖毛の動きがコントロールしやすくなる例を見ています。
効果が現れるには、数か月~数年必要ですが、
一つの健康法として、気長に取り組んでみてはいかがでしょうか。
中学生でしたら、人生はまだこれからです。
楽しく前向きに前進して下さい。大丈夫ですよ。
2009/06/10 17:52

質問した人からのコメント

前向きな答えありがとうございますww プラス思考でこのくせっけもアレンジしていこうと思いました(*゚▽゚)ノ 参考になったので実践指定校と思います(・∀・)

2009/06/15 15:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル