Q長い髪のまとめ方


先日、喫茶店のアルバイトに受かりました。
昨日初めて入ったのですが、面接のときに長い髪は後ろでくくること、と言われたので、
後ろでポニーテールにしていきました。

しかし私の髪は背中の真ん中以上あり、屈むとくくった髪のふさが肩の前に落ちてしまうことがあるので、髪をお団子(シニヨン)にしようと思っています!

そこで家に帰って挑戦してみたのですが何せ量が多いため、なかなかうまくまとまりません。
次の勤務が土曜なのでそれまでには何とかしたいのですが…


お団子に関わらず長い髪をまとめるコツ(出来ればかわいくしたいです…)や詳しい説明があるサイトや本などございましたら教えてください!

解決済み3
2009/05/29 03:15

ベストアンサーに選ばれた回答

Aひとえにお団子と言っても作り方でだいぶイメージ変わりますよね。

こちらの動画は分かりやすく作り方を解説しているので参考になれるかと思います^^
http://www.youtube.com/watch?v=jCqFMUjNwyM

他にもこんなUPはいかがですか??
マロンUP
http://www.youtube.com/watch?v=_26-xc6JIB4&feature=channel
リボンUP
http://www.youtube.com/watch?v=mYn23fg-bO4&feature=channel
2009/05/29 03:37

質問した人からのコメント

皆さんご回答ありがとうございます!! 無事今日のバイトでお団子にして働くことができました^^ ベストアンサーは悩んだけれど、動画のアドレスがついていてわかりやすかったため、 bosshotcafeaulaitさんにさせていただきます。 他の皆様も大変参考になりました。ありがとうございました。

2009/05/31 02:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aほぼ腰辺りまでの長髪です。
先ず、髪を後で三つ編みにして毛先を輪ゴムでとめます。その三つ編みを捻って毛先から指に巻いて丸めます。そして都合のいい高さでまとめて周囲をピンで留めます。毛先は団子の中に納まります。
私は中年なので低い位置でまとめてかんざしを挿してます。お若い方は高い位置ですると可愛いですよ。
高い位置でまとめる場合、団子を置く位置でポニーテールにします。そして毛を捻ってゴムに巻きつけるようにし、毛先を団子の中に入れ込みます。周囲はピンで留めます。三つ編みでも出来ます。
右か左かに髪を寄せて三つ編みにし、毛先をゴムで結んで捻って真ん中で留めると髪の流れを生かした髪型になります。
暫くは肩が攣るかもしれませんが、合わせ鏡で見ると綺麗です。内側に巻いたり外側に巻いたりで感じが変わります。
毛先がボーボーだといい加減に見えるので毛先は団子内に処理の事。
2009/05/29 03:27
AYouTube!

『夜会巻き』と打ち込むとヘアスタイリング動画が見れるよ!

関連でお団子も出て来ると思います!
2009/05/29 03:18
おすすめキーワードから探す