Q髪の匂いについて。

居酒屋などに行くとすぐ髪に食べ物やタバコ(私は吸いませんが)などの匂いがついてしまいます。


髪が長いのでなおさらつきやすいのかもしれませんが、店を出たあとに直接匂いをかまなくてもわかるくらい居酒屋の匂いになってしまいます。

何か予防法や対処法などはありませんか?
よろしくお願い致します。

解決済み3
2009/05/27 14:01

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアコロンをお店にいく前につけると、大分防げますよ。
あと、ついてしまった後にも頭の上にコロンを振ってその下に入るようにすれば、きつくない程度でコロンの香りがつきます。

最近はムースやブロー剤でも髪にタバコなどの嫌なにおいがつかないような
スモーキーカット成分配合の香料などが入ったものもあります。
資生堂のマシェリのシリーズはそうだったような・・・。

あと、髪の長い方は臭いの気になるところへ入るときは髪を束ねてできるだけ広がらないように
しておいたほうがよいと思います。
2009/05/27 19:12

質問した人からのコメント

どうもありがとうございました。さっそく試してみますね。

2009/06/03 23:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A家に帰ってお風呂に入るしかない!服まで臭いので居酒屋に行く時は洗濯機で洗える服しか着ていきません。
2009/05/27 17:23
Aそれ!分かります!!
私も自分はタバコを吸わないからなのか、人が吸ったタバコの臭いが髪につくのがとっても嫌です。
居酒屋でバイトしていたころは食べ物の臭いがすっごくてお風呂に入るたび「うわー、こんな臭かったんだ」って落ち込んでました。

ちなみに長い髪の人は臭いが残りやすいです。
髪が傷んでる(長いとどうしたって先のところが傷んじゃいますよね?)と、その傷んでる隙間に臭いが入ってしまう、とか。
だから予防策は髪をキレイに保つこと!だと思います。

なかなか難しいですけどね(^^)


で!対応策。
最近、救世主を発見しました。

ヘアコロンです。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2936652

これを軽くさっと付けると嫌な臭いが軽減され、女の子ちっくな匂いになります。
香水を頭にやるとまざっちゃって、さらに臭くなったりしちゃうんですけど、このヘアコロンは臭いが混ざって臭くなるっていうことは今のところないです。
2009/05/27 14:29
おすすめキーワードから探す