Q縮毛矯正について

普段は朝かるくアイロンをかけてそんなにくせは目立ちません
でも梅雨の時期は前髪とサイドの髪が特にすごくうねるので
縮毛を初めてかけようと思うのですが全体的か部分的にかけようか悩んでいます;
部分的にするとかけたところだけまっすぐになるのでやはり不自然でしょうか?

あとアトピーなので地肌にあまり負担をかけたくないんです・・・;
全体にかけるとしたらストパーと縮毛どちらが地肌に優しいでしょうか?

補足

回答ありがとうございます!
今の所全体にかける方針になっているのですが低温縮毛矯正というのはパッツンではなく自然な感じになりますかね?;

解決済み2
2009/05/24 22:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A地肌に薬剤が付くことは無いので安心してください。(流すときに一時的に付くが)逆に地肌に付けると大変は事になりかねないので付かないように気をつけて施術しますので大丈夫ですよ。あと・・ ポイントでもいいと思いますよ。それだけでもずい分楽になると思いますよ、
2009/05/24 22:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A僕は前髪だけに縮毛矯正をかけていますが、前髪だけだと少し違和感ありますね。
でも、前髪以外なら気になりませんよ。
とくに、バックやサイドは、前やトップと少し違うのが良い技、スタイルになってくるんで!

あと、負担をかけたなくないのなら、縮毛矯正をお勧めします。
最近はイカ墨を使用した、縮毛矯正の液を使っているので、ストッパーより傷みにくくなっています。
また、縮毛矯正は最低でも2ヶ月はもちますがストッパーだとすぐにもどってしまいます。

以上ですが、もし、参考にしていただけたら幸いです。
2009/05/24 22:11
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す