Q自宅でジェルネイルをやっているのですが最初は固まりますが2.3日たつとぺろっとめくれます。UVのワット数もそこそこだとおもうのですが。ジェルは1種類のみ使用しています。
サロンに行くと1回目、2回目塗っていただきますが2回目のあと硬化のとき何か熱く感じます。あれは1回目とは種類が違うものなのでしょうか?詳しい方おしえてください。また最低これだけはないとおいうアイテムもあればおねがいします。

解決済み1
2009/05/19 23:15

ベストアンサーに選ばれた回答

Aサロンではおそらく1回目にはプレボンドかビルダージェルかプライマリージェルを塗って2回目に通常のジェルかUVトップコートを塗っているかと思われます 形状が1回目と2回目が似ているようですからプライマリージェルじゃないでしょうか?(プレボンドとはジェルを塗る前にジェル部分が取れにくくするためのもので液状です ビルダーは爪を延長するときに使うジェルですが硬化する際の縮む割合が低いそうでその分誤差ができにくいからとれにくくもあります、ただし硬いので自分で形をつけるのが難しめです)

あと自分でやる際にサンディング(塗る前に爪をヤスリで細かくわざと傷をつけジェルがとれにくいようにする)はしてますか?
ジェルを塗る前に爪の油分や汚れをぬぐってありますか? 手はしらないうちに結構汚れています
甘皮は取ってますか?甘皮の上にジェルをつけてしまうとそこから浮いてきてとれます
2009/05/20 09:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す