Qブリーチしたことを後悔してます。
リタッチをしないとプリンになってしまい、しかしリタッチをするとまたブリーチの髪になってしまうのでどうしようか悩んでます。
本当は全て地毛に戻したいのですがどうすればいいでしょうか。

解決済み2
2022/06/19 11:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A一度ブリーチしてしまうとそういうもんですよね(笑
ブリーチ1回のリタッチとカラーならまだしも、2~3回ブリーチしたならその回数分ブリーチ代が上乗せされますし、お金持ちではないととても維持出来ないと思います。お洒落にはお金がかかるという事ですね(笑
なので大体ブリーチを維持している人は、市販のブリーチ剤を利用して自分でメンテナンスしやすいショートとかボブ程度の人が多いんですよね~。

さておき、自分は3回ブリーチした髪から元に戻しましたが(とはいえ、今は毛先のみブリーチしていますが)やはりブリーチ部分が伸びる迄大変でした。
黒ではない暗い髪に染めつつ伸ばしていきましたが、いづれにしてもその内落ちてしまいブリーチ部が出てくるので、ある程度まで伸びたら、バレイヤージュにして、伸びた部分にメッシュを入れて貰って馴染ませながら伸ばしていったという状況でした。
メッシュすら入れたくないなら、もう暗いカラーを伸びきるまで入れ直すか、
ウイッグ等を利用して隠すか、位しかないかな~と思います。
よくプリン部を隠す為に、分け目をジグザグに取って馴染ませる等の小技も見ますが、それは余り効果的ではないと思います。

ブリーチ髪の全頭カラーはカラーの持ちをよくする為に家でカラーシャンプーやカラートリートメントで日々メンテナンスをするのが基本ですが、ムラになりやすいですし、そもそもその購入代が大変ですから、毛先のみとかポイントカラーにするとメンテナンスしやすく、伸びた時にプリンが目立ちにくいのでお勧めではあります。
2022/06/19 11:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A元の色に染め直すしかないかと
2022/06/22 13:48