Q白髪染めを使っても、完全に染まらないのは何故でしょう?

やはり、おしゃれ染めでも無理ですよね・・・?

明るめのカラーが好きなのですが、最近白髪(特に生え際)が増え、

白髪染めに変えましたが・・
美容院はダーク色が多いような気がします。

白髪でも、明るいカラーを入れてる方、教えてください!

補足

いつも、美容室で染めてもらいます・・・

解決済み2
2009/05/18 11:45

ベストアンサーに選ばれた回答

Ahttp://www.baicho.com/detail/AEON/156373.html

こちらは、まずブリーチ黒髪部分の色素をうんと抜きます。
その上で、強めの明るい色を入れるので従来よりは、明るい色での白髪染めは可能かと思います。

美容室での白髪染めは暗いです。
染まりが悪いとクレームになるので。
7トーン以下のもので行いますので、大抵は暗いです。
それ以上のものだと全く色が入りません。
市販の方が明るいような気はします。

http://www.shiragazome.jp/faq/
参考にされてみて下さい。

白髪は太く、はじきが良いので本当に染まりにくいのです。
しっかり隠すならやはり、濃い色になりますね。

おしゃれ染めは色素が少なく、白髪を染める事は出来ません。
ブリーチでトーンアップされた髪にキレイな色を出す程度の配合なんで、真っ白で硬い白髪には作用しないのです。
2009/05/18 15:43

質問した人からのコメント

詳しいご説明、感謝します!!

2009/05/18 17:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A元美容師です★^^

白髪染めをつかってもとの事ですが
市販のもののことでしょうか?

まず染まらないということですが何を使用されていますか?
それによって染まり方や染色方法が違うんです♪^^

だいたいこういうのは
絵の具を思い浮かべていただければいいかと思います★

まずいわれている若い方がするヘアカラー!
これは元の髪の色を少し抜いて違う色を入れるんです★

だったら全体的に同じ色になりますが、
白髪の方はお色がない状態に色を入れるので
その色の単体の発色になってしまうんです。

絵の具で考えてみましょう★

茶髪の人を茶色い絵の具!
白髪を白お絵の具を思い浮かべてみてください★

赤色を同じ量でそれぞれの髪につけると
茶パツの人は赤みがかった茶色
白髪の人は赤になりますよね?

なのでどうしても明るいお色を入れると色の段差ができ
白髪染め=どうしても暗いお色になるんです。
段差が気にならずとりあえずしろじゃなければいい!
という方もたまにいらっしゃいますが
段差がある=白髪であった段差が目立つ
なので逆に老けて見える方が多いです。

それでも明るい色がという人はヘアマニキュアですね★
ヘアマニキュアは髪の毛をコーティングするので傷みもありませんし
マニキュアでしたらたくさんお色があります★^^

一回美容室でご相談されるといいかと思います★
2009/05/18 14:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す