Q至急です。
男子高校生です。髪型についてです。
僕の髪質はど直毛で、ドライヤーで抑えるのも難しいレベルで、言うならばウニの状態です。
校則で眉毛がラインなので余計にひどいです。
それでヘアアイロンの購入を考えています。
ネットで見たところよく分からないので質問書かせて頂いてます。
①買い替えの必要が無い(少ない)
②傷みにくい
③値段はできれば7000円以下で抑えたいです。
④上記の髪質でも効果がある

ワガママ条件で矛盾があったりするかもしれませんがご回答お願いします

僕の学校は基本ワックス等は禁止されていますが、
ガッツリ以外であれば見逃してくれています。
写真のような髪型をしてみたいです。
この方はヘアオイルを使われていました。
⑤ヘアオイルはどれがいいのか
⑥ワックスではできないものか


よろしくお願いします

質問画像
1
2022/05/25 15:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A①大切に使っていれば少なくとも2年はもつと思います。どんなものでも。ただ、極端に安いものは壊れやすいでしょうね。長持ちのために、濡れた髪にアイロンを当てることやヘアオイルをつけた後にアイロンを当てることは髪にもアイロンにも良くないので避けましょう。

②ヘアビューロンなどのものは髪質が良くなる上、痛みにくいという特徴があります。少し高くなると思いますが、そういったものを考えてみるのもありかと。
いずれにせよ高すぎる温度でアイロンをするのはやめましょう。最高でも190℃

③最近は3500円で買えたりもするのでお金はだいたいは心配しなくて大丈夫だと思います(欲張らなければ笑)。

④直毛の程度にもよるので正直なところわからないです。
美容院の髪質改善効果のあるものを頼んでみたり、縮毛矯正なども考えてみてください。

⑤ヘアオイルはものによって効果が異なるばあいがあります。
私のオススメはセラティスのオイルで、
色んな髪質の方でも合いやすいのと、とてもいい匂いですし、セットの時濡れツヤ感も出してくれます。超オススメ。
これ使えばモテます(保証無し)。

⑥ワックスでも出来ると思いますが、仕上がりは少しかため(?)になってしまうかも。ワックスがいいならソフトタイプのワックスなどがいいですかね。

長くなってすみません笑
ご参考までに
2022/05/25 15:45