Q縮毛矯正の失敗についてです。
写真はかけて2日後お風呂上がりの写真です。
髪下半分がかかっていないような感じがします。
後ろ髪は横髪よりチリチリしている部分もあり、かなり傷んでいます。

元々2、3年前くらいに縮毛をかけており、それを美容師さんにも伝えました。
下半分に前回の縮毛が残っているのでそこはトリートメントが入った弱目の矯正かけていますと事後報告されました。
美容室終わりでは軽くアイロンで内巻きにしてくれてナチュラルで綺麗な仕上がりだったので満足していましたが、2日後いざ家でお風呂に入ると下半分がぱさぱさでびっくりしました。(上半分はちゅるちゅるです)
親にも、これかかってるかな?と相談しましたが、「縮毛でこれ?後ろの方なんてドレッドヘアに近い」などと言われました。

これはお直し可能なのでしょうか?
お店的には縮毛矯正のお直しの対応をしているみたいですが、一度こうも傷んでしまってチリチリな部分もある髪をお直しで綺麗になんて可能なのでしょうか?
涙が出るほどショックです。

ちなみに、そのお店のアシスタントさんが大学の友達の友達という事が施術中に発覚して少し盛り上がったので少し気まずいのですが、みなさんならそんな状態でもお直ししてもらいますか?

質問画像
3
2022/05/22 01:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A直してもらいますが、毛先やチリチリのところは残念ですがカットしかないと思います。私も同じ経験をしました。美容師さんを責めても怒ってもしょうがないのですが、悲しいですよね・・・。

髪は伸びます!!チリチリは切って、その短さが似合うスタイルに直してもらいましょう。美容師の方がゴメンなさいの言える良い美容師さんだといいですね。
2022/05/25 19:13
A美容師です。

これはビビリ毛になってしまっているように見受けられます。焼けているのに近い状態で、根本的な修正は不可能です。

見た目だけでも真っ直ぐにすることはできるかもしれませんが、特殊な技術で、普通の美容師さんには無理だと思います。

「トリートメントします」みたいな対応をされる可能性もありますが、その日に落ち着くだけで直らないです。

もちろん相談はすべきですが、そのサロンに特殊技術があるわけではない限り、もう一度縮毛矯正をしてやり直すという手段は避けるべきだと思います。

※ B2C-teams 失敗直しの美容師
2022/05/22 07:49
A美容師です。

そこまでチリついてしまっていたら、直すのは難しいです。そのお店には直せる技術はないと思います。

一度縮毛矯正をかけた部分は弱めの薬だとしても、髪質によってはチリつきます。美容師側の薬剤選択ミスです。

仕上げに軽くアイロンをしてくれた。との事ですが、ごまかす手段でよくあります。

チリついたところは切る以外の方法はないので、カットするのが1番の方法ですよ!

もし私があなたの立場なら、友達の友達など気にせず美容室に連絡します。

返金は無理ですが、カットでどうにかしてもらいますかね。

あなたは悪くないので美容師に謝る必要ないですよ。

涙が出る程ショックです。としっかり伝えれば普通の人間ならそれなりの対応をしてくれますから。
2022/05/22 07:48