Q私の父は天パです。母は直毛です。私は気持ち悪い天パになりました。天パとの子供を産んだ母の思考回路が意味分かりません。ぶすとぶすの子供はぶすなのに。天パの人との子供は天パになるかもしれないのに。なぜ産む
んでしょう。子供からしたら一生悩み続けなければならないものになるかもしれないのに。子供に生涯の生きずらさを与える可能性があるのに。私には分かりません。こんな私を産んだ親も嫌いだし、私自身も嫌いです。どうしたらこの天パを改善できますか?こんな天パになるなら産まれたくなかった。

解決済み3
2022/05/15 21:13

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそんなこと言わないで。
あなたの髪の毛を可愛いと言ってくれる人がいるはずです。
もっともっと大変な思いで生まれてきてる人はたくさんいます。
ちなみに、少し違いますが、私は前髪につむじがあります。ですので、小さい頃から一度も前髪を作ったことがありません。作れません。
そりゃ、前髪に憧れましたよ。
でも今はそれもチャームポイントとして受け止めてます。
自分を好きになってくれる人がいると、自信が持てるようになります。
素敵な方に巡り合ってください。
2022/05/15 21:17

質問した人からのコメント

少し心が軽くなりました、ありがとうございます

2022/05/16 22:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私は、天然パーマの人を、気持ち悪いと思ったことがありません。大昔、片想いの憧れの人が、かなりの縮毛だったぐらいですから。
私は、『子どもが親を選んで生まれくる』と、信じています。何故この親を選んで生まれて来たのか?そう考えると 生まれて来た目的、生き抜く術を知ることに繋がると思えませんか?
生まれた国、時代、容姿、性別、環境、個性に至ってまで 今の自分に足りてないものを克服する為に、未熟な己を磨くために、自らが選んで生まれ来たのです。
それを、信じて下さい!などと押し付けるつもりも、ありません。しかし、こんな考え方もあるのかと、立ち止まり違う角度から客観的に自分を見つめ直せば、気持ちが楽になると思います。
参考になれば幸いです。
2022/05/16 00:20
Aぶっちゃけ髪より顔
ぶすでも鼻と口がイケてたら
目はプチ整形で簡単にお直しできるから
ストレートが好きならストパすれば何とかなる
2022/05/15 21:29