Q美容院のお直しで納得いかず返金してほしいのですができるのでしょうか?

先日いつも縮毛矯正で行っている美容室で初めてカラーをしました。
その日はお店を美容師さん一人で回していて、一人で二人のお客を同時に見て、一人終わったら次のお客が来てといった感じでとても忙しい状況でした。

その状況でカットとカラーとトリートメントをしてもらったのですが普通1時間半くらいかかるものが50分で終わりました。
カラー剤を塗布してから置いた時間もわずか5分くらいですぐに洗い流されました。
その時点で大丈夫かな?と不安になったのですが、案の定根本がちゃんと染まっておらず、しかも頭部分と毛先あたりの色が違っており変なグラデーションみたいになってました。
忙しかったししょうがないと思いつつ、やっぱり納得いかずにお直しのお願いをしてやってもらったのですが、
その時の対応も一言も謝罪の言葉がなく、
根元だけではなく毛先あたりも染め直してほしいと伝えると「縮毛矯正が残ってる部分は色が入りにくく暗くなるということを最初に説明しているのでそこはお直し範囲外になります。根元は私の技術不足なので直しますが」と言われました。
謝罪の言葉が一切ないのに腹立ちましたが、私が話を聞いてなかったのも悪いかと思い、根元だけやり直してもらいましたが帰ってからよく見ると前回よりはマシになったけど黒みがまだ残っていました。

お店も家から特別近い訳ではないし、もう行きたくないのでできるなら返金してほしいのですが、このような場合返金できるのでしょうか。

解決済み6
2022/05/13 12:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A不満でしょうけどデメリットを事前に説明されているので(ちゃんと聞いていなかったみたいですが)、返金は無理ですね。
クチコミで脅せという回答もありますが、書く場合は事前に説明されたということも入れて、謝罪がなかった旨を書いてくださいね。
2022/05/14 10:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A腕が悪いとはいえお直しまで対応しているので、
返金は常識で考えてないですね。
1回目の乾かした後、現場では気づかなかったのでしょうか?
そこで指摘ができたかが勝負の分かれ目だったかと思います。
2022/05/14 23:35
AホットペッパーなりGoogleなりに評価を正直に書いてほしいです。
これ以上被害者がでないように。
2022/05/14 09:44
Aあなたは正しいです。
が、返ってこないかもしれません。

秘策は、グーグルマップでお店の口コミにこのことを書くと脅すことです。そうすれば返してもらえるかもしれません
2022/05/13 13:25
A返金は出来ないと思います
飲食店で食べ終わった後に「まずいから返金しろ」と言ってるようなものです

縮毛矯正のカラーのデメリットも説明していて根元のお直しもしているので返金は不可だと思います。諦めて縮毛矯正でもカラー出来る美容院を探した方がいいかもしれません
2022/05/13 13:24
A不満はあると思いますが返金はできないと思います。
諦めて他の美容室を探してください。
2022/05/13 12:20