Q美容師の方に質問です。私の髪に合うオイルを教えて欲しいです。
・硬め(柔らかくしたい)
・毛量が多い(美容師の方に毎回言われる)
・枝毛が多い
・パサパサしてる
・髪が乾きにくい
・市販の泡カラーで何度か染めている
・天然パーマ(毛先がくるくる)
です。

シャンプーは&honeyを使ってます

髪質を柔らかく、よくはねてしまうので癖も無くしたいです。(まとまりがあるように)
あとはパサつきをなくして、艶があるように見せたいです。

美容院に行け!というコメントではなく、市販のものでお願いします。予算は1万円以下です。
シャンプー等も変えた方が良いなら教えて頂きたいです。オイルはドライヤーをするときにつけるものを教えてください!

解決済み1
2022/04/29 12:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師さんではないのに回答してすみません。
私は髪が硬い・毛量が多い・うねる・広がる・パサつく髪質です。
オイルは、ロレアル パリ ヘアオイル エクストラオーディナリー オイル ピュア セラム 100mL 集中補修 無香料をおすすめします。
ドライヤーの前に付ける洗い流さないトリートメントのオイルとしても、スタイリング剤のオイルとしても使え、しっとりサラサラになります。

次のヘアケアをやってみて下さい。
毎日やる事で、髪がまとまり手触りも良くなると思います。
1.シャンプーした後、トリートメントを付けて目の粗いコームか濡れた髪にも使えるブラシで梳かし、時間を置いてからすすぐ。
2.お風呂から出てタオルドライをした後、洗い流さないトリートメントを付け目の粗いコームか濡れた髪にも使えるブラシで梳かす。
3.ドライヤーの風を上から下に向かって当てて、髪の内側に手を入れ軽く引っ張りながら乾かす。
4.8割程度乾いたら、冷風に切り替えて完全に乾かす。
5.ブラシで梳かす。
朝のセット時
1.ブラシで梳かす。
寝癖が酷い場合は、髪を濡らしてドライヤーで乾かしてから梳かす。
2.アイロンを髪全体に通し、前髪は軽く巻く。
3.スタイリング剤のオイルを手に取り、髪の内側にしっかり付け手に残っているかいないかの微量のオイルを髪の表面と前髪に付ける。
4.崩れにくい前髪にしたい場合は、くしにケープをかけケープが乾かないうちに梳かす。
2022/04/29 12:53

質問した人からのコメント

細かくありがとうございました!! 回答者さんの言うとおりに全てしてみます!!!

2022/05/02 23:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル