Q爪が薄いとジェルネイルは無理ですか?
セルフでやっていて、いつもすぐに爪先からリフトしてしまい、技術が未熟だからだと思っていたんですが、
色々調べてみたところ、どうやら、爪がすごく薄いことが原因のようです。
こういう場合、何か対処策はありますか?

脆いから、ジェルで保護しておきたいと思って始めたのですが。。。
店に行けば、ちゃんとリフトしないようにやってくれますか?
それとも、諦めておいた方がいいでしょうか。。。

教えて下さい!

解決済み1
2009/05/10 15:13

ベストアンサーに選ばれた回答

Aご自分で施術をされたということですよね?
でしたらサロンでの施術がベストかなと思います。
リフトするのはきちんと施術が出来ていなかったりもすると思うので、
サロンで1回でも施術して頂いたほうが、次からご自分でされる時の
勉強にもなると思いますよ。

サンディングが甘かったとか、甘皮処理がちゃんと出来てなかったり、
硬化の時間が早すぎたり…と、ジェルは難しいですね。

爪が薄いとのことですが、ジェルは爪の表面に傷を付けて施術するので、
脆い時期にジェルは危険かと。
サンディングはかなりするので、少しでも爪が強く耐えられる時がいいですよ。

まずは爪を強く保護したほうがいいです。
爪強化のためにベースコート(強化剤入り)を塗ったりもいいですね。
私はオイルやクリームを塗っていても爪が弱く割れかけてるので
ネイルハードナーを塗っています。

キューティクルオイルやハンドクリームを塗るだけでも
強くて丈夫な爪になってきます。

それを毎日行うだけで強い爪になって行きますよ。
薄い爪にジェル(ジェルネイルはいいのですがサンディング)は危険かと。
かなり削るので、さらに薄い爪が薄くなっちゃいかねません。
2009/05/10 16:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す