Q効率の接客業でパーマはダメだと言われました、23歳男です。
なぜパーマはダメで元々癖毛の人は良いのでしょうか?
自分で調べた限りでは誠実さに欠ける、髪の毛が傷むため見栄えが悪いためなどがありましたが、お客様を相手に商売している以上ご来店されるお客様からパーマか癖毛かどうかを判断することはできないのではないかなと思いました。
またかけようと思っていたパーマも派手なものではなく、癖毛の人ではよくいるレベルのものです。
自分は直毛軟毛で、ワックスで髪をセットしても時間が経つと髪が落ちてきて顔にかかってしまうので、パーマで癖をつけて綺麗に髪を上げておきたいと言う理由もあります。
なぜパーマは職場で禁止されるのでしょうか、お教えしていただきたいです。

付け加えると点として、私自身怒っているわけでも会社に不満を抱いているわけでもありません。ただ純粋になぜダメなのかを知りたいです。
会社の方に聞くのが1番早いと思うのですが、パーマをなぜかけてはいけないんですか?というのは喧嘩腰に聞こえて気がひけるので聞けていないです…
もし同じような企業に勤めている方やビジネスマナーに詳しい方いましたらお願いします

1
2022/04/07 13:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A多分ですが、パーマにも色々なかけ方がありますから、人によっては印象が悪い仕上がりのパーマが有りますので、主さんが希望される癖毛風くらいなら問題ないのかも知れませんし、逆にきちんとセットすれば好印象なスタイルになると思いますが、そのへんの線引きが面倒なので、パーマは一律禁止という事ではないでしょうか?
2022/04/07 14:55