Q明後日前撮りがあるにもかかわらず、美容院でのヘアカラーに失敗してしまいました...。
できるだけ明るめのグレージュに近い色にしたかったのですが、黄色っぽい金髪になってしまい、さらに以前ブリーチをした経験があるためか、頭部から毛先に向かうにつれて色ムラ(?)があります(>_<)

前撮りではハーフアップのヘアスタイルを希望していて。上品な感じの振袖なため、色ムラを隠せないうえに金髪だと振袖に合う髪色とは言いづらいです汗

友達の紹介で言った美容院で、私の要望が難しかったこともあり美容師さんが悪いとは言い切れないため、その美容院で保証期間などを使ってのやり直しをしてもらうのは検討していません。

今日一生懸命要望に応えようとしてくださった担当の美容師さんには申し訳ないのですが、明日染め直そうか悩んでいます...。

今回のヘアカラーでお金がかかりすぎてしまったため、染め直すとしたらヘアカラー専門店(3000~4000円くらい)で染めようかなと思っているのですが、ダメージはどのくらいになるのでしょうか?また、キレイでムラのない色に染め直すことは可能ですか??

将来や今後に大きく影響するほどのダメージを受けるようなら、このまま前撮りに行こうと思います


長いうえに難しい質問になってしまい申し訳ないですが、回答していただけるとありがたいですm(__)m

解決済み2
2022/02/26 00:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
普通のサロンで失敗されたのに、カラー専門店でキチンと施術はまず無理ですよ。
カラーの知識量が全く違うので。カラー専門店なら、白髪のリタッチならまだしも、色むらを直す知識量も無いですし、薬剤も対応出来るものはないですよ。

色むらを直すのでなく、同じ色味に染める事が来店したサロンで出来ないなら、本当は同じサロンで直してもらう方がいいです。なぜなら、使った薬剤がわかるから。
サロンが変わると薬剤が変わるため、なにを使用してこの状態になったのか?わからない為、キチンと綺麗にしたいなら、お直しで来店された方が結果が出ますが、ムラを上手に染める力量のあるサロンを探さないと、結果濁った色むらの髪の毛になちゃいますよ。せっかくの前撮りなら、カラーを失敗したサロンで直す事をお勧めします。
2022/02/26 03:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aお友達の紹介であること、美容師さんは難しい要望に応えようとしてくれたことを気にされている質問者様は優しい人なんだと思います。

でも、成人式の写真は一生残りますよね?
髪のダメージよりそっちのダメージのほうが大きくないですか?

私もカラー専門店ではできないと思うので、希望したのとは少し違う色になるとしても、同じお店で直してもらうのがいいと思います。
2022/02/26 05:51