Q薬局などで販売している、自分で出来るストレートパーマ剤ってありますよね?縮毛矯正剤などもあったと思うのですが、効果はありますか?
また、髪を傷めず、一番効果のあるのは何ですか? 商品名など教えていだだけるとありがたいです。よろしくお願いします。

解決済み2
2009/05/01 10:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
矯正の原理、および毛髪構造、癖毛の理論、高度な矯正技術を
熟知実行出来れば何処の矯正剤でも癖を取る事は可能です。
単に説明書きだけを頼りに自宅矯正を行えば癖は取れないでしょう。
よしんば癖が取れたとしても髪へのダメージは相当残ると思います。
2009/05/01 10:53

質問した人からのコメント

はい!わかりました。

2009/05/01 13:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aやっと少し回答できる質問がありました^^
薬局のストレートパーマですよね。あれは私も旦那にやってみたりするんですが、それ相当の技術も無いため、癖がある人にはあまり意味がないみたいでした。
美容院でかけたパーマを落とす時にはちょっと有効のようですが、癖毛を伸ばすほどの事は一般の人にはできないと思いました。
縮毛矯正は、髪の毛の内部を一度殺して、上からまっすぐ剤をかけるんだと美容師の人から聞きました。なので、ナイロンのような髪になってしまいます。美容院でケアをきちんとしてでないと、できるようなものではないそうです。
ということで、家庭用では髪が痛んでしまうのは避けられないみたいです。

で、脱毛の件ですが、脱色するとその部分の毛は死んでしまうので、その下から黒い毛が伸びてきます。
毛根で、毛を一定の長さまで生かしておく栄養を送ってるんですが、脱色したらそこに栄養が行かないので、新しく毛が伸びるんだそうです。(美容師談)
実際私も腕や足に脱色剤を使ったことがありますが、更に毛が長くなってしまって・・。ほっとくとツートンカラーになりました。
電動シェーバーが肌に負担が少ないので一番良いと思いますよ。
子どもの顔剃りって反対意見もありますが、お子さんが気にしていて、尚且つ周りの友達からひやかされてるようならしてあげても良いんじゃないかと。私の個人的な見解なのですが。
参考までに。。
http://joshinweb.jp/health/7002/4547441507881.html

本題の回答からそれていますので、BAは他の方にどうぞ。
2009/05/01 12:00
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す