Qヘアカットを失敗されました。
昨日、いわゆる1000円カットで髪の毛を切りに行きました。私は前髪ありロングで、毛量はかなりあり、広がりやすい髪質です。毛量多い人はすかないほうがいいと以前聞き、すかないで、とは言いましたが、真横にバツっと切られた状態になってました...。前髪も、過去一で短くされ、しかもすかれました。誤魔化しきれないようなカットのされ方です。おでこが狭い面長なので前髪は極端に短いし顔とのバランスも最悪です。
切った直後から不満が止まらかったのに、家族みんなからどこが変わったの、と笑われました。前髪は3センチ以上は切ってるし、後ろ髪は10センチ切ったのに、です。
娘のことをちゃんと見ないで自分のことばかりに夢中な母は論外です。
みっともなくて、学校に行くのも嫌で嫌で、鏡を見る度に泣いてしまいます。

私は女子高校生ですが、女子高生で1000円カットは正直有り得ませんよね?今まで1000円カットのお店に行って私以外に若い女の子を見た事もありませんし、1000円カットに行ってるという人も聞いたことがありません...。

姉が高校生の時は若白髪だったのもありますが毎回美容院でした。私は数ヶ月に1度しか切りに行かないのに1000円カットです。
自己主張が激しいと放任されるんですかね。
こんな髪型でしばらく過ごさなきゃ行けないのも、家族に少しも気遣えない家族にも、絶望しました。

ほとんど愚痴でしたが、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
実は今も泣きながら書いています笑
当たり前に美容院に連れてってくれる家庭に生まれたかったです。笑

補足

父から美容院に連れてってあげる、と言われてたのですが、本当に連れてってくれるのか不安で(いつもお金ないと言っているので)つい母に連れられ1000円カットに行ってしまいました。
伸びに伸びた前髪をこの際だから美容師さんにいい感じに切ってもらおう、と思っていましたが、全部水の泡になりました...。
父を信じてもう少し我慢していればよかったです。
結局は自己責任ですかね。今までも1000円カット(今回とは別の店)の前髪のカットの切られ方が嫌で、ずっと後ろ髪は伸ばし続けて前髪はセルフで頑張ってました。最近はヘアケアも頑張っていたし...もうすべてのやる気を削がれた感じです。

心の底から生まれる家を間違えたと思ってます。
自分の好きなこと、好きなものを肯定してくれる親がいればどんなに楽しかったか。

解決済み1
2022/02/15 03:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A進学はされるのですか?
働くようになれば、ご自身のお金なので、自由とまでは行かないにしろ、ある程度は目的に合わせて使えるのでは?それまで我慢するほか無さそうですが。
社会に出てからも、理不尽な事は有るかと思いますが。体験を先に出来ている強みはあるように思いますよ。打たれ強いのではと思いますよ。
2022/02/15 13:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル