Q自宅でヘアカラーをしたところ思ったより暗く染まったので
また 明るい色で染め直したところ逆プリンになりました。
美容院で直りますでしょうか?
頭痛もそれから続いています。関係ありますか?

解決済み1
2009/04/27 13:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A頭痛は合わないカラーを立て続けにされたからだと思います。
某チェーンのカラーをすると私もそういう症状になりますから、全く無関係でもないと思います。

さて、暗い髪を明るくするのはすごく難しいですよ。
現在のカラーから明るいのに一気に染め変えることは出来ないと言い切れます。
少し、色素が落ちてからワントーンくらいずつ、騙し騙しあげていく方が逆プリンになりずらいですよ。

そんなのは待てないという場合、美容室では脱染とか強いブリーチで強制的に色を落とす事が出来ますよ。

でもダメージが酷く、多分反対されると思われます。
逆プリンが目立つので御嫌なら、暗いのを塗って誤魔化す方がいいのかとも思います。
暗いのもどれ位の色かは不明ですので、なんとも言えないけど明るくなって落ちて来ます。
最初からちょうどいいのは、退色に悩む事になりますし最近はあまり明るいのいより落ち着いた色の方が人気あるみたいですけれど。
余計な御世話ですいません。
2009/04/27 15:10

質問した人からのコメント

とても丁寧にご親切に回答をいただきました。 ありがとうございます。 自分では慣れないのでかなり暗いと思っていましたが・・・ 少し我慢してみます。 美容院に早めに行ってきます♪ありがとうございました!!(*^。^*)

2009/04/28 14:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す