Qヘアートリートメントヘアカラーカラーバター)について教えて下さい。

中年の男性ですが、髪の毛がかなり白髪が多くて、後ろの方は割と黒色なんです。
いっその事、全部アッシュグレイにしたいのですが、ブリーチして色を入れるのは
髪の毛痛みそうなので、ヘアカラー(カラーバター)のダークシルバーとかシルバー
とかで染めてみてはと思いました。

ですが、黒髪の部分はダークシルバーに染まるでしょうか?

よくご存じの方おしえて下さい。
宜しくお願い致します。

2
2022/02/03 00:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aエンシェールズのカラーバター「ダークシルバー」を、主人の白髪に使用しています。

白髪の部分は、ダークシルバーだけだと、30分放置してもグリーンがかったシルバーになります。
グリーンになるのが嫌なので、ダークシルバーに対してココナッツブラウンを20%程度、ショッキングパープルを3%足すと、辛うじてシルバーに近い色になります。

この計算でいくと、
ダークシルバー100g
ココナッツブラウン20g
ショッキングパープル3g

ということになります。

人それぞれ髪質が違うので、必ずしもシルバーになるとは限りませんので、あくまで参考になればと思います。

単純に白髪部分をグレーっぽくしたいのであれば、市販の「ビゲン白髪用カラートリートメント」のアッシュブラックがオススメです。
白髪が染まるように作られています。

ただし、カラーバターもカラートリートメントも、黒髪は染まりません。
2022/02/03 22:24
Aカラーバターには髪の毛を明るくする作用はありませんので、黒髪にどの色を使用してもまず色が着くことはありません。
黒髪もシルバー等にしたいのなら、傷むの覚悟でブリーチ必須ですよ。
2022/02/03 11:04