Q普段はワンカールするにもヘアアイロンを使っているのですが、美容師さんにストレートアイロンでやると今っぽいっと言われました。
しかしどうしてもうまく出来ません。ヘアアイロンは挟んで一周まけばどこでも均等にカールが付きますが、ヘアアイロンだと隣の毛束とカールの付き具合が違くて汚いです。
ヘアアイロンで付けるカールは時代遅れなのでしょうか?ストレートアイロンで均等にカールを付けるにはどうしたらよいのでしょうか?

解決済み1
2022/01/18 22:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aストレートアイロンで均一なカールはかなり難しいです
セルフだと特に..

同じ量の毛束
同じ角度で一周巻く
同じ捻り、同じテンションでスライド
これら全て同じに出来なければカールにバラツキが出ます

バラツキは出ますが、利点としてはコテよりモチは良く、巻く作業の時短になります
ただ摩擦で髪が傷みやすいです

均一風でいいなら..
全体が仕上がった後、表面の髪を少しずつ取り分け、ランダムに10箇所ほどストカールを作ったら誤魔化せるかと思います
2022/01/19 11:53

質問した人からのコメント

やはり難しいんですね。 美容師さんには簡単に出来ると言われましたがどう頑張っても均等なカールにならず、髪もアイロンで巻いたときと比べてパサついてゴワゴワになってしまいます。 コテの方がモチが悪いのはワックスとスプレーで今までなんとかしてたので口径が大きめのアイロンを買おうかなと思います。 ありがとうございました。

2022/01/20 18:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル