Q16歳〜21歳まで美容師をしてました。
美容師免許も持ってます。
でも美容学校で基礎を習ったはずなのに、カットが下手でたま〜にカット入ってたのですが、下手すぎて自信なくして辞めてしまいました。
それから他の仕事を色々やってきて、気付いたら48になってました。
たまに就活する時に、ヘアカラー専門店みたいな所を見たりするのですが、中々応募出来ずにいます。
自分の髪の毛は美容師辞めてもずっーと自分で切ったりしてます。
でもものすごく時間がかかって仕事でするのは無理かな〜とは思ってるんですけど、心のどこかにカットできるようになって美容師またやってみたいな〜とゆー気持ちは少しあります。
でもカットの腕を上げない事には始まらないので。。
そこで質問なんですけど、カットをまた基礎から習いたい場合は、一度美容学校卒業しても、また美容学校に通う事は出来るんでしょうか?
それとも美容室でカットを教えてくれる所とかあるんでしょうか?
私みたいに27年位ブランクがあって、カットの技術も未熟な人は、どこでまたカットを一から学べばいいのでしょうか?

解決済み2
2022/01/18 01:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A卒業したのならまた入り直す必要はありません。
カットの講習を受けるといいですよ。初心者カット講習もたくさんありますから。ネットでカット講習と検索するといろんな講習がヒットしますよ。
頑張ってください。
2022/01/18 02:34

質問した人からのコメント

やっぱりなんだかんだで『継続は力なり』が一番大切なんですよね〜(^д^;) 私には継続する力が一切ないので、まずはそこからですね(^д^;) ありがとうございました! 頑張ります(*^^*)

2022/01/28 19:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容室経営者です。

格安のヘアカラー専門店などでしたら、ご質問者様の様な「ペーパー美容師」を集めて経営しているのですから、普通に採用されて普通に仕事ができそうに思います。

多分、知識もカットの技術も要らなくて、要るのは資格だけだと思いますよ。
2022/01/18 07:37