Q美容院で働いている方、詳しい方、教えてください。来週 縮毛矯正をかけようかなとおもってるのですが、生理予定日と重なりそうです。

前に、生理前・中・後はストパーのかかりが悪いなどと、聞いた気がしたのですが、それって本当ですか?ホルモンのバランス?みたいなのが関係してるのですか?是非 教えて下さい。

解決済み3
2009/04/25 08:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A女性とホルモンは密接な関係があります。
ニキビが出たり、髪がべたついたりする事はありませんか?
なんだか髪が上手くまとまらない日はありませんか?
湿気や傷みの他にホルモンが関係している事が多いのです。

厳密にいえば、やはり若干は関係あります。
美容室経営をしている親戚がおりますが、それは言っています。
でも決定的に、ダメになるような影響ではないです。
が、ベストではありません。
それと皮膚がデリケートになるし、長い時間座っているという事がストレスになる場合もあります。
生理期間用の化粧品も発売されているくらいですから、可能でしたら体調が万全な時の方が宜しいと思います。
2009/04/25 14:47

質問した人からのコメント

ありがとうございます。どの回答も、とても参考になりました。全員にBAをあげたいくらいです。5つくらい回答来たのですが、今は3つ…。消してしまったのかな…?残念です…。生理中ですが、他に行ける日もなく、今日ストパーやってもらいました。いつもと変わりなく、大丈夫そうな感じです。確かに、かけてもらってる時は長い時間座ってる事がキツかったり、いつもよりパーマ液の匂いに敏感だったりしました。

2009/04/30 00:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師で美容師です。
妊娠中は女性ホルモン中の黄体ホルモンが大量に使われるため、
硬タンパクへの影響が出やすくなります、そのため髪質が変わったり
パーマが掛かり辛くなったりします、生理も排卵作用ですから
影響がありそうですがパーマの掛かりなどに顕著な影響は出ません、
むしろ体調が不安定になるため施術中気分が悪くなったり
長く座っていることが辛くなるなどのほうが影響します。
気分的に安定しているようでしたら大丈夫ですよ。
状態については美容師もイチイチ聞けませんから(笑)。
2009/04/25 10:26
Aはじめまして☆私は美容歴長いですが そういう話は聞いたことありませんよ~?気にする必要はないと思われます。。☆
2009/04/25 08:30
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す