Q10代男子学生です。
今の髪型はセンターパートなのですが、どうしても分けたうちの、髪の量が多い方の髪の毛が真っ直ぐになってしまい、ただ単に髪の毛を分けただけのように見えてしまいます。

分かりやすい例としてはピスタチオの伊地知さんの髪の毛のように真っ直ぐになる感じです。
あれが斜めになるイメージです。

私の髪の毛は直毛のため、分け目を下から上に向かってドライヤーを当てても時間が経つにつれて前髪が降りてきてしまい、そのような髪型になってしまいます。
どうしても髪の毛が全体的にペタッとなってしまいます…。

セットにはドライヤーとバームやワックスを使っています。
セットした感をあまり出したくないので、ジェルや強めのワックスは使っていないのですが、厳しいでしょうか…?

また、パーマをかけないと直毛でセンターパートは難しいですかね…?

自分自身で出来ることを教えて頂けると嬉しいです。

1
2021/12/15 18:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私はくせが強いので、直毛羨ましいです!
ですが、縮毛矯正をしたときに似たような経験はしたことがあります。

やはりパーマが一番いいと思います。楽だし、崩れないと思うので。

パーマをかけずに、自分自身でできることとしては、ドライヤーですが、そちらは既に工夫なされているみたいなので、ヘアーアイロンも使ってみるのも、アリだと思います。髪が傷まないように、ドライヤーの前に洗い流さないタイプのヘアーオイルも併せておすすめです!

あとは、これは解決にはなっていませんが、真っ直ぐのまま分けてしまうのも、個人的ですがそれはそれでカッコいいと思います。笑
2021/12/15 19:40