Q前髪の巻が朝学校に着くと必ず取れてストレートになってしまいます。ケープの紫を使ってます。何かいい方法はありませんか?

解決済み1
2021/12/15 08:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
ケープをご愛用いただき、ありがとうございます。
ケープの紫を使っているが、前髪の巻が朝学校に着くと必ず取れてストレートになってしまう。何かいい方法はないか、というご質問ですね。

巻きが取れてしまうのは、湿気が髪に入り込んでしまうためです。
少しでも巻きを維持するには、巻く時に根元と内側まで「しっかり乾かしきる」ことと、最後に髪を「冷ます」ことがポイントです。

巻いた後に、ゆっくりと髪の熱が冷めると、髪が湿気を吸って崩れやすくなるので、ドライヤーの冷風で冷ましてから、ケープを使うといいでしょう。

ケープは巻いた前髪の内側と外側の両方から吹きかけると効果的です。
使い方を下記の動画でご紹介していますので、参考になさってください。
スプレーを吹きかけたあとは、すぐに動かさないようにしましょう。

花王ケープ Cape使い方動画【透け前髪・ななめ前髪・かきあげ前髪の作り方】(2021年12月15日現在)
https://www.youtube.com/watch?v=1rXRq4PBFFA

ヘアスプレーを使う際には、顔にかかったり、吸い込まないよう充分注意してください。

少しでもお役に立てましたら幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
花王ケープ/製品ラインナップ(2021年12月15日現在)
https://www.kao.co.jp/cape/products
2021/12/15 12:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル