Qフェードカットなどのバーバースタイルを専門とした理容店で最近風の長めの髪型を頼むのはおかしいですか?
近所にフェードを専門にした意識高めの理容店(バーバー)があります。評価もよく店がかっこいいので行ってみたいのですが、ホットペッパービューティーに載ってる写真はすべてフェードの入った髪型で店員も全員そんな髪型です。一方私は今風な佐藤健のような髪型にしてほしいと思ってるのですが、和食料理店でフランクフルトを頼むように邪険な扱いをされるのでしょうか?

補足

情報を追加しておきます。
値段は4000円ほど
特にフェード専門とは書いていませんが、写真などから専門と判断しました。

2
2021/12/13 17:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A大丈夫。
今、フェードにしているお客さんが多いから今の店の売りがフェードなんでしょう、、
だからと言ってお客さん全員がフェードのお客さんが来ているとは思えません。
上手い下手はわかりませんが違うスタイルでも平気です。
2021/12/18 18:41
A補足説明を拝見する限り、ホームペーシなどはチェックされているのですね。
その上で写真もフェードなどが殆どだったのですかね。

ただ、会社や学校でツーブロックやフェードがNGのところも多いですし、
色々なカット希望のお客さんが来られるのでは無いでしょうか?
なので、長目を頼んでも、そこまでおかしなことではないと思います。


私は昭和40年代生まれの人間ですが、若い頃は床屋でロン毛をカットしてもらっていました 笑

しかし、20数年前くらいから、男の髪型も、ロン毛とショートで、美容室と理容室で住み分けが徹底している感じで、昔みたいにロン毛が得意な理容師さんは少なくなっているかもしれません。

ただ、理容師さん側の好き嫌いの問題ではなく、やはり絶対的な経験値で、今の理容師さんは長めの髪型に慣れているかといえば、そちらのほうが大いに不安ですね。

とはいえ、バーバースタイルのお店の、独特の快適さ、爽快感は、美容室では得られないものではと思います。

ここは、一度、何気に予約が必要か否か聞く振りの電話でもして、その際に、
長めのカットでも大丈夫ですか?と尋ねられても良いのではと思いますよ。

案外あっさり「大丈夫ですよ」とか返事してくれそうですし。
2021/12/13 19:06