Q髪型と装飾品に悩み中…
この3月に結婚式・披露宴を行う予定です。

式は白無垢、披露宴は色打ち掛けで入場し、お色直しでカラードレスを着ます。

ウェディングドレスを着るのも夢だったので、前撮りで着る予定です。

ウェディングドレスは色んな人に見てもらうわけではないので、ティアラを付けるのは勿体無いと思い、披露宴のカラードレスの時に付けることにしました。

そこで、どんな髪型にしようか、装飾品はどうしようか悩んでいます。

白無垢・色打ち掛けの時は、アップになるので、カラードレスは編み下ろしにしたいと考え中です。

それならウェディングはアップにしようかなと…

編み下ろしは、花を散りばめたかったのですが、ティアラもあるので、ティアラの予約を失敗したかなと少し後悔しています。

編み下ろしに花を散りばめ、ティアラを付けるのは、ごちゃごちゃして変でしょうか?

解決済み2
2021/12/11 23:32

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアメイクさんとも相談ですが、
前から見たらティアラしか見えない。
後から見たお花しか見えない。
小さ目のお花を使って、
そんな風にしてもらえば良いのかな?と思いました。
お色直しのカラードレスでラウンド等するなら、
後姿も結構見られますよね。
その時に、編み下ろしでもアップでも、後頭部等飾りが無いのは、
ちょっと寂しい印象を与える事もあります。

前はキラキラのティアラ、後ろは大きなお花だと、
やり過ぎ感が有るかなと思いますが、
小さなお花がチラチラと付いている位なら…良いかなと思います。
↓こんな感じで
質問回答画像
2021/12/12 14:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A基本的に花嫁の好きなようにすればいいと思いますが、ティアラとお花を組み合わせるのはかなり難易度が高いですね。。
編み下ろしにお花をつけるラプンツェルスタイルも、そろそろやり尽くされて時代遅れな感じも否めませんから、すっきりとティアラだけのスタイルにされては。
2021/12/12 02:13