Q今日美容室でミルクティーグレージュにしていただいたのですが、1日も経ってないのに髪の毛が若干緑色になってしまいました、、
紫シャンプーを使うことをお勧めされてドンキとかの買うんだったらそこまで値段しないからうちのサロンの買った方がいいというアドバイスをいただきヘアケアの知識もなかったのでおすすめしていただいたものを購入しました。クオルシア カラーシャンプーというものです。紫シャンプーを使ったらマシになるでしょうか、、

学生のアルバイト代で行って金銭的にちょっときつかったのでなるべく染め直しには行きたくないのですがあまりお金をかけずに改善する方法などありますでしょうか、、
何かありましたらアドバイスお願いします

解決済み1
2021/12/11 00:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお気持ちお察しいたします。ここ最近ずっとハイトーンカラーが流行っていてブリーチは当たり前になってますが染めた後のことはお構い無しなので表沙汰にはなりにくいですが正直、前頭ブリーチはアフターケアにお金が凄くかかります…どんなに頑張ってヘアケアしても2週間もしたらほぼ金髪です。金髪をやめたくて暗い色を入れても黒染めでなければ生え変わるまで永遠に金髪に戻ります。しかもブリーチでベースが明るくなればプリンが物凄く目立つので美容室に行く頻度も増えてしまいます。オレンジがかった金髪が嫌でムラシャンを使用するとなると多めに泡立ててパックしないとダメなのでシャンプー代もバカになりません。

話が脱線しましたが結論から言うと、自分で出来ることはムラシャンかカラートリートメントくらいです。ムラシャンの場合はブリーチ一回くらいのベースの色には色素が弱すぎてイマイチ効果が分からないかもしれないです。現在髪色が緑になってしまったのはベースのブリーチ直後の黄色+カラー剤の青が混ざり緑に見えてるわけで、本来ムラシャンを使用するのは黄色の補色である紫を足す事で白っぽく見せると言う物です。ムラシャンの種類によっては青が強く出るものもあり緑を消したい場合には不向きです。緑を無くしたいのであればピンクシャンプーで、クオルシアは有名ですが私自身使った事が無く青が強いか赤が強いかお答え出来ませんが赤が強い場合のムラシャンであれば緑を打ち消すことが出来るはずです。後はカラートリートメントですが、グラデーションバレイヤージュとは違い前頭ブリーチの場合はムラになる可能性が高いので鮮やかな色は避けて普通のトリートメントと混ぜながら粗めのブラシでとかして馴染ませてあげてると、幾分マシにはなるかと思います!
2021/12/11 00:40

質問した人からのコメント

丁寧で迅速な回答ありがとうございます( ; ; ) 他のムラシャンを使ったことがないので違いはイマイチ分からないのですが赤っぽいような感じなので続けて使ってみようと思います! カラートリートメントも持っているのでお答えいただいた通りの使い方を試してみます!! 本当にありがとうございました( ; ; )

2021/12/11 12:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル