Qブリーチした紙に縮毛矯正は出来ますか?
髪の毛が多くて膨らんでしまいます。
中高は縮毛矯正をしていたのですが、大学に入ってカラーをし始めてからはしていませんでした。
3か月前のカットで完全に縮毛矯正部分は無くなり、せっかくなのでイヤリングカラーをしてその部分だけブリーチしました。
ただ、縮毛矯正をしていないからかうねった毛が大量発生し、カラーを何回か重ねているせいもあるのかドライヤー後に膨張してしまいます。

大学の特性上そんなに明るい髪はできないし、1度ブリーチしてみたかっただけで特に髪色で遊びたい欲もないので、ブリーチは今後せずに縮毛矯正に移行しようと思っています。

ここで上記の質問に戻りますが、
ブリーチをした部分に縮毛矯正を重ねることは出来るのでしょうか?
もし無理だとして、ブリーチ部分だけ外して縮毛矯正をしてもらうことなら可能でしょうか。
「傷みますよ~」と言われて確かに傷んではいますが、ちぎれたりはしていません。1ブリーチです。

もうひとつ、縮毛矯正をした状態で普通のカラーはできるでしょうか。
ブリーチはもうしませんが、暗めのアッシュ系には染めたいと思っています。

髪が多くて太くて硬い上にうねるので、美容師さんには
「縮毛矯正しなくてもなんとかなる」と言われていますがしたいです。

2
2021/11/24 02:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aこんにちは!お気持ちは分かるのですが、縮毛矯正は文字通り癖毛を矯正する施術です・・・
なので、今の状態では余り効果は出ないと思います(勿論あてた直後は収まりますが、1~2週間もしないうちに膨らみだします)
何故かと言うとブリーチも含むカラーが要因で、単純に髪が傷んでる為膨潤するからです(髪の保湿力が無い為膨らむ)
なので、そのうねり?膨潤?を緩和するにはヘアケアから見直す必要が有ります。
2021/11/24 07:51
A基本ブリーチ後に縮毛矯正は不可能に近いです。ですが例外もあります。
酸性縮毛矯正というものであれば、相当髪の毛が痛んでいない限り可能ですよ!
2021/11/24 07:43
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す